日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2011/01/13 (木) タイガーマスク現象


私も何かしようと思う。

生まれ育った故郷の子供達に、何かプレゼントをしてあげたいと考えている。
一応、「絵本」はどうかなと思うのだが、どうだろうか・・・

絵本なら、みんなが読めるし、何年も使える。
そんなにお金は出せないが、何らかの貢献が出来れば良いと思う。

とりあえず、故郷の児童施設に質問メールを送った。
返事次第で検討する事にする。


名前

内容

あおねこ@ スチャラカさん・40年は凄いですね・・・それだけ良い本だったのでしょうね。 (11/01/17 01:31)
あおねこ@ 腐敗官僚さん・アンデルセンは、絵本の名作が多いですからね。 (11/01/17 01:30)
あおねこ@ まりあさん・そうですね。まあ、いくつぐらいか分からないので、幅広い年齢に対応できるのが良いですね。 (11/01/17 01:29)
スチャラカ 賛成。俺はもうずいぶん昔のことだが、社会貢献いう意識はまったくなくなく 置き場所もなくもう読まないからと 子供のころに買ってもらった絵本や童話、自分で買った推理小説など地元の図書館に寄贈したことがある。破れやよごれもあるしちょっとした落書をした本もあるけどな・・・ときどき図書館に行った時、俺が寄贈した本がまだ在る(存在する)と妙に嬉しい気持ちになる。俺が手にしてからもうすぐ40年たつ絵本が今も誰かに読まれているんだよ。貴殿の日記を読んでちょっと凄いことかもしれないと思った。 (11/01/14 22:06)
腐敗官僚 アンデルセン「絵のない絵本」ってのがあってね・・・人の悲哀ってのがリアルに表現されててね。これなら喜ばれるかもw その代り感受性が高い児童が読むと生涯トラウマになったりしてw (11/01/14 21:33)
まりあ 確認してからの方がいいね^^ 子供用図鑑なんてのもいいかもね☆ (11/01/14 16:49)


[前] 寝すぎ。 | [次] 洗濯機


さよならTOP

タイトル一覧 月別