日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2011/01/22 (土) 寄付


児童施設から返事が届いた。

できれば図書券が欲しいとあり、また洗剤やタオルや日用品などがあれば助かるような内容だった。

図書券はない。
と言うより廃止され、今は図書カードになっており、最低金額が500円から1000円に上がっている。
図書カードの場合、子供達の好きな本が買えるとあって、こちらを送ってあげたいとは思うが。

予算は2万〜3万を考えていたが、子供の数が60人とあり、6万は掛かる。
もちろん、送るのを来月にすれば出してあげられるのだか、ここで疑問がある。

ブームの影響で送るのであれば、それはそれで良いのかと言うこと。
ただの同情にしか過ぎないのではないか??
以前から、手助けをしている人が居る。突然こんな事になって、知らない人から贈り物をされ、子供達も戸惑うであろう・・・

いきなり図書カードを送ってこられて、それで満足ならともかく、数回程度なら変に希望を持たせてしまうのではないかと思う・・・

それなら、金額的に負担の少ない日用品を送ってあげるのか良いと思う。
変に希望を持たせないし、影ながら支援するなら、この方法がベストだと思う。

皆さんなら、どう思う??




名前

内容

あおねこ@ ZEROさん・では半分出し合って、送りましよう。 (11/01/23 00:29)
あおねこ@ 記入なしさん・あの世なんて関係ありません。 (11/01/23 00:28)
あおねこ@ ここへさん・あの世なんて存在しません。 (11/01/23 00:28)
あおねこ@ 腐敗官僚さん・それだから、今のような問題が起きるんですよ。 (11/01/23 00:28)
ZERO 気持ちの問題だです。どうしても人数分あげたいなら来月にすればいいし躊躇しているなら止めるのもありですよ。 (11/01/22 17:21)
記入なし あおねこさんの気持ちが大変素晴らしいと思います。日用品は毎日使用するものですから、それで良いのではないですかね。ちなみにあの世の存在はなんか関係あるんですかね???不思議です。↓ (11/01/22 15:44)
ここへ とにかく「人に尽くす」行為は素晴らしいことです。図書カードでも日用品でも児童施設が望んでいるのだからどちらでもいいでしょう。人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ (11/01/22 04:56)
腐敗官僚 寄付と税金の関係だよ〜w http://money.goo.ne.jp/column/child/08/0314.html だから、税金を払っていればいいじゃんw (11/01/22 01:10)


[前] 寄付 | [次] 寒い


さよならTOP

タイトル一覧 月別