日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2011/06/03 (金) 忙しい・・・


うつで休んでいるのに、やる事はある。
別に仕事じゃあないし、やらなくても良い。

と、言うよりは、本当は何もしてはいけないと、医師から言われているんだけど、性格的に何かしないと気がすまない・・・・

15日から社会復帰とあり、資料の整理で、レシピ・メニューなどの資料の整理を行っている。
メニューは、今まで放置されていたので、ファイルに整理をした。

問題はレシピ。
レシピは店によって違うし、地方によってかなりの差がある。
大阪は味醂を多用するが、京都は酒を良く使う。
田舎の方では、甘さが強いほうが良いし、愛知は全体的に風味を濃くしないといけない。

例えば、茶碗蒸しの割りだけでも、5つぐらいはあり、これは多すぎる。
一つの商品にレシピがバラバラでは困るので、ある程度絞らないといけない。

自分のやり方と言うのを確定しておかないと、いざと言うときに困るからね。
あれはどうだ、これはこれで良いの? では困る。

資料が多いので大変です。
メモ帳から、レシピノート・料理本を見ながら、一つずつ検証しないといけないから、膨大な時間が掛かる。
それプラス、サイトの作成があり、忙しいです。

最初に書きましたが、本当はやってはいけないです。
でも、やつてしまう私は、根っからの働き者なのかな・・・・


名前

内容

あおねこ@ 通り人さん・そうですね・・・お金を貰うわけですからね。 (11/06/03 22:29)
あおねこ@ 無さん・頑張ってますよ!! (11/06/03 22:29)
通り人 料理人は美味しいものが作れるのでいいな〜。 (11/06/03 20:33)
 頑張りやさんなんですね。無理は禁物ですよ^^ (11/06/03 10:25)
記入なし 根っからの変わり者でもあるね♪ (11/06/03 07:11)


[前] 株価 | [次] 否決


さよならTOP

タイトル一覧 月別