日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2011/06/11 (土) ただでは起きない。


傷病手当の不備があり、戻ってきた書類。
書き直して郵送する事に。

最後なので挨拶状を添え、遠まわしに嫌味を付け加えておいた。
このような手紙は、お詫びと感謝と、遠まわしの嫌味を書いておけば良い。

人事担当者に直接送る書類なので、当然目を通すであろう。
この担当者が、私の退職の書類を書いて本社に送るのだから、何かしら影響はあるであろう。

上司のパワハラで、こっちは酷い目にあっているのだから当然。
人を病気にして退職させているのだから、やり返すのは良い材料となる。

他にも理由はある。
治療が長引くような事を書いているので、傷病手当てを通りやすいように図っている。
もちろん、判断を下すのは健保だが、やらないよりは良いだろうと思う。

もう一つは、6月はボーナスの時期と言う事。
査定は「5月末まで」だから、ボーナスを受け取る権利はある。
ただし、退職した場合、なかなか振り込んでくれない可能性があるので、釘を刺しておいた。

少しは憂さ晴らしになったので、気が楽になったよ。


名前

内容



[前] 松本人志 | [次] 今日の出来事


さよならTOP

タイトル一覧 月別