日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2014/02/21 (金) 神への追求


バスの回数券を買う為、金を入れようとした
入らないし、動かない・・・

金額を見たら、「5000円」と表示してあり
そのまま返却ボタンを押・・・


バイクの保険が分からん
自賠責保険と、任意保険に入らないといけない
自賠責(強制)は、で人に対しての保険で、任意保険は物に対しての保険のようで

いったいどれくらいのお金が掛かるのかな・・・
バイクショップで見たが、自賠責は2年で9870円と出ている

盗難保険は後にして、自動車保険が良く分からない
何処が安くて、何処がよいのかな

以前、誰かが父ちゃんの自動車保険に入った方が良いとあったが、
どれぐらい違うのかな・・・

誰か分かる方、いませんか?


名前

内容

あおねこ@ ZEROさん・複数契約も考えてます (14/02/23 23:48)
あおねこ@ 同業者ですさん・調べてみたらありましたわ (14/02/23 23:48)
あおねこ@ ロッチさん・バイク屋に紹介されるかと思いますわ (14/02/23 23:47)
あおねこ@ 光砂今さん・分かりました!! (14/02/23 23:47)
あおねこ@ ひくいどりさん・とんだ災難でしたね・・ (14/02/23 23:40)
ZERO 自賠責は長く乗るのであれば複数年契約したほうがお得。解約しても返ってくるし。任意は父ちゃんの保険に入ったほうが良いと思うよ。 (14/02/23 23:00)
同業者です たしか自賠責は保険期間1年からあったはず。 (14/02/22 21:13)
まりあ バス券は自販機じゃなくて、お店でかってみては。。 (14/02/22 21:07)
ロッチ いよいよバイク購入ですね保険なんかはめんどくさいですがいい保険屋さんに巡り合える事をお祈りしています (14/02/22 19:42)
光砂今 自賠責で賄えない部分を任意で補てんします。ファミリーバイク特約使えば良いかと思います。 (14/02/22 01:16)
ひくいどり 自転車で信号無視して飛び出してきたので避けられませんでした^^;とりあえず、バイクだから過失はこっちが大きくなるのは不愉快ですが、慰謝料とかは取られなかっただけマシですね。私も指を骨折して固定していたので、筋力が極端に落ちました。最近はどれくらい筋力があるか分かりません^^;まあ、一応、指は治りましたが、なんか手術して金具を入れてたところが、今でも膨らんでいます。まあ、周りからのアドバイスで警察には下手で出たので、減点もなかったし、よかったです。当時はマジギレしてましたけどね^^; (14/02/22 00:25)
ひくいどり ん?何ですか? (14/02/22 00:18)
あおねこ@ 人をはねて〇したなんて・・・ (14/02/22 00:16)
ひくいどり 私は親の保険に入っていて、人を跳ねたときに医療費とか保険会社が払ってくれました。保険に関してはめとろんさんが詳しいのでは? (14/02/21 23:48)


[前] 8年目 | [次] 確定申告に行く


さよならTOP

タイトル一覧 月別