日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2014/05/21 (水) 今週で要約落ち着くかと思う


忙しいのも、あと少しかな・・・
増税で、今回は駄目かなと思っていたが、思った以上に客が入りびっくりした
新聞などの報道であった様に、景気は回復しているのかもしれんね・・・

生活も落ち着いてきている
仕事は大変だが、条件面は良く生活に余裕が出てきた
貯金も、かなりの額になってきている


貿易赤字が22カ月連続だそうだが
海外との競争に勝てなくなってきていると言う事なのかな・・・

調べてみると、生産拠点を海外に移した企業が、かなりの黒字を出しているとか
技術も雇用も海外に流失しており、国内での生産能力が低下しているとの事

税金は高い、人件費は高い、原価は高いでは、そりゃあ海外に逃げるわな
これでは、国内に何も残らん、製造業が崩壊しているとしか思えんね

一番問題なのは経常収支で、1兆円を割っている事
これが赤字になれば、双子の赤字となり、かなりヤバイ状況になる

この先、どうなるかは分からん
今の会社は、安定企業で、生活が脅かされる心配はない
恐らくは辞めない限り、生活に困る事はないと思うが・・・どうかな

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14129319259


名前

内容

あおねこ@ 難しい話になりますが、不安はありますが、なんとかするしかないんですよね・・・ (14/05/21 21:21)
ひくいどり 日本の国債のほとんどは日本人が買っているから問題ないという話を聞いたことがありますが、まあ、国債なんかについて理解できていない自分が言うのも難ですが、日本人が国債を国に返したりするって感じなら、それほど問題がない気もするし、国家として日本が優れている点に投資して日本を回復させるのは必要だと思います。アフリカなんかでは国自体が貧困っていうのもあるし、日本は日本で大幅な黒字になるようにしてほしいです。まあ、個人的には国境についての考えとかもありますが。 (14/05/21 17:49)


[前] 今日はお休み | [次] 忙しい・・・


さよならTOP

タイトル一覧 月別