日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2014/07/19 (土) 呆れた


年の近い役職の付いた男が居て、今の職場に10年以上いる古株だが
仕事が全く出来ない

一般ならともかく、これ以上の仕事になると全然駄目で
昨日も信じられないようなミスをして、皆を呆れさせている

本人も出来ない事が分かっているのか
私や周りに対して頭を下げてくるが、あまり気持ちの良いものではない

この男は、社会に出て20年ぐらいなるかな
一日8時間と考えて、単純計算して時間で言えば「6年半は仕事をしている」事になる

「仕事が出来ない」と言う事は、この「6年半は駄目だった」という事になるであろう
一体、この時間何をしていたのか・・・

周りの人からも散々愚痴られていたが、
これは職業スキルを身に付けると言う事を、失敗しているんだろう・・・
10ヶ月程見ているが、今の地位に相応しい能力はない

今まで気を使って、補佐をしてきたが、これからは無いだろう
失礼だが、40近い人に教える事はないし、教育をするのには遅すぎる

反面教師として、頑張らないといけないね


名前

内容

あおねこ@ てんさん・あの人が思っているよりシビアな世界ですからね・・・ (14/07/20 23:38)
あおねこ@ 光砂今さん・悪い人ではないけど、他力本願なのは何とかして欲しい (14/07/20 23:35)
てん 職人の世界ですから自分の腕で食べているという自覚と研磨は最低限必要ですね。要領や人当たりで生きていける仕事ではないのでしょう。 (14/07/20 20:04)
光砂今 どこに行ってもいますね。そんな奴。 (14/07/20 00:27)


[前] なんだかね・・・ | [次] 赤信号、皆で渡れば怖くない


さよならTOP

タイトル一覧 月別