日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2014/12/09 (火) そう言えば


東京に行った事のない私・・・

東京は、山の向こう側と言う印象が無く、凄く遠い印象がある
一度は行ってみたいと思っているが、いつになるやら・・・

そう言えば、祖父は東京生まれの東京育ち
今の大田区に家が在ったようで、戦時中に滋賀県に疎開したらしい
子供の頃から、そう聞かされ、なんか東京は私の第二の故郷のような気がしてならない

ネットの、路線情報で調べてみると
京都の最寄駅から東京まで、3時間・・・意外と近い
料金も1万3000円と、そんなに高くはない
行こうと言えば、行けるわな・・・

京都から、名古屋まで40分、博多まで3時間
北海道まで5時間、沖縄まで4時間、

意外と沖縄まで、2万5000円で行ける事が分かった
昔に比べて、随分公共機関の技術が進んでいるんですね・・・知らなかったわ


名前

内容

あおねこ@ 人が多すぎるんでしょうね・・・梅田でもそうですが、朝の通勤帯は地獄ですわ (14/12/11 23:23)
ロッチ 東京のはずれに住んでいますが交通網やお店の数は充実していますね郊外でも、都心に行く事はめったにないのですがたまにいくと疲れます、新宿駅なんか迷路ですし初めての方は迷うと思いますよ。 (14/12/10 18:55)
あおねこ@ そうですね・・・その前に実家に帰り、祖母に線香をあげたいです。それから、友人に挨拶をしてから、時間があればそうしたいですね。 (14/12/10 00:09)
まりあ あおねこさんは健康年齢の折り返し地点ですよね?男に磨きがかかったし、一度東京へ行って見られては。ご自分のルーツを遡り整理することは大切ですね。役所で除籍をみつけたり家系図を作ったり・・・・交通費はかかりますがご自身にとって損にはならないかと思いますよ^^ (14/12/09 16:58)


[前] 上を目指す | [次] ファクトリーブランド


さよならTOP

タイトル一覧 月別