日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2016/12/18 (日) 這い上がる


うつ状態も良くなってきた
両親のお陰で、症状も収まりつつある

ただ、腰の方は、痛みがなかなかとれず
日々悩まされている

父から、『あれは散歩ではない』と指摘され
ポケットに手を突っ込み、歩いているだけでは駄目だと
言われ、キビキビ歩くようにしているが
なかなか良くならない

近所の神社で毎日、病気や怪我が治るようお願いし
難としてでも、這い上がりたいと思う
色々な本を読んでいて分かったことがある

人間どん底に落ちると、自分の力で這い上がれないと言うこと

人生に失敗すると、坂道を転げ落ち、とことん落ちてしまう。人によっては、度合いが違うが、私の場合は両親が支えてくれたので、生活はなんとかなるが、
居ない人は、最悪命を絶ち路上生活まで、落ちてしまうであろう

人生に失望し、生きる希望がなく、死の恐怖と不安に駆り出され、心の中で一人で戦わなければならなくなると、一人で立ち上がることは難しく、誰かの支援がなければならない。

私は両親が手をさしのべてくれて、暖かい住まいと食事を与えてくれ、生きる方法を教えてもらい、なんとか生きる事ができているが、両親が居なかったら、どうなるのか分からんかった

難としてでも、以前の様な生活に戻る
その為には、心と体を治さないといけない


名前

内容

記入なし いま、必死で働いてます。 (16/12/19 16:48)
記入なし 僕も同じで這い上がるのがテーマです。 (16/12/19 16:47)


[前] 治りが悪い | [次] 雪が降る


さよならTOP

タイトル一覧 月別