日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/08/08 (金) コレで最後


もうみっともない日記を晒すのはやめて現実の厳しさに立ち向かう準備をする。
職場が変わる。今の職場も糞だが次はもっと糞だ
10人中9人やめる職場だ。
俺が生きられるのかはわからない。
でも仕方ないのだ。
どうやら俺は普通に生きるだけでも辛いと感じるらしいし、
今更就職活動して、なんでやめたのかと聞かれたらどうするんだ?
「人間関係があれだから」とか行ってとってくれるところなんてないわ。
被害者思想で物事を生きてもどうにもならん。

誰か助けてくれるか?だれもたすけちゃくれねーよ!

仕事は全く楽しくもないがやらなきゃならん。

仕事が楽しいといえる人が羨ましいがもうそういう人にはなれん
もう歳だからな!

生き抜くために金もらうために頑張ろう
ここで言う頑張るというのは資格と経験だ
無視と妄想ではない

誰も救っちゃくれない
みんな死ぬし金を稼がなきゃならない
欲しいものは手に入らない

おれは常に物事が最悪な方向に行くとおもつてる

そんな感じだ。
俺の性格では幸せにはなれんし、理想の職場など見つからん!
だから惰性で生きよう!
クソみたいな現実を生きるのだ。
ホントは生きていたくないが仕方ない。
生きるために努力しなきゃ

最期の日は来ない
見せ場もなく生きる人生を選べるんだ
糞だな!

でも生きなきゃならない糞だわ
人生=糞 

コレが答えで生きていく
俺が選ぶ選択は全て間違いで
他人は全員悪意を持っていて仕事は牢獄だ
もう何もやる気なんてない
生きるための仕事だそれ以上でもそれ以下でもない
でもそれじゃダメらしい。

やることなす事ろくでもないことばかり
でも時間は進む。更にきつくなる。
人生今でも嫌で嫌でたまらないのに未来があるなんて悪夢でしかない。
これを死ぬまで続けなきゃいけないなんてシラフでなんていられない


ろくでもない未来が待ってるのがわかるよな!泣き言しか言わねえぜ?
結局心の安定なんてえられる仕事なんてなかった
俺は静かに生きたかったけどそんなもんはないんだ
この世は競争社会。誰もが戦ってるんだ
戦う覚悟ないやつは働けない。
生きがいなんてない
ただいるだけでお金もらえるわけ無いじゃん。
はっきり言って仕事自体に興味ないさ。人のことなんてどうでもいい
技術なんてクソ食らえだ
面白くもないし楽しくもない
でも心の安定をエられそうだから選んだんだが無理だったな!

全てが嫌だ。嫌だと思っても仕方ないけど嫌だ。
自分も仕事も社会も環境も他人もすべてが嫌。
目が覚めて自分のこと自覚している今現在が嫌で嫌でたまらない。
でも無駄なんだ。俺がどんな嫌がろうが他の人は普通にできてるんだし、
それが普通なんだから。
慣れるしかないんだ。

仕事は明るく能動的にするもの
転職活動してもなんでやめたのと聞かれるから無駄。
売りになる文句も経験もないからまた最初からやり直しになる

状況は悪くなるまま

負け犬思考と被害者思考が染み付いてるとわかっていても
こればかりは真実だ。
俺が俺であるかぎり未来はない。
だけど俺は俺を生きなきゃならない。

だからこれから先どんなこと起きようとしても俺は俺として判断し行動してしまうだろう。
だから何言おうが無駄。
だからこの日記もおしまい。
同じことの繰り返しだから。
もう書かないつもりだったけど耐え切れなかったので最後に書いた。
これから先、今以上にもっと耐えられないことが起きるだろうし
コレぐらいでくじける俺にエられるもんなんてないんだな
苦労は自分の経歴として売りになるらしい。だけど俺はそれから逃げてきた。
今更戦わないといけない。怖いな。
もうなにもかんがえないことで精一杯な日々を繰り返す日々に戻ってる今
何言っても惨めになるだけだし、甘やかして欲しいだけだから。

これでおしまい。コレで最後。

結局人生は続くんだし、明確なオチなんて存在しない。
だからもうここで終わり。就職し直すのが目的だったんだ。
それ以上はもう言ってもしたない。
だからもう終わる。

別のところで愚痴日記を載せるかもしれないがもうここには来ない
結局日記書いても何一つ変わらなかったな俺。









名前

内容

とも 日記できれば続けて欲しい。ぷ〜くんも俺と同じ内向的感情タイプだな。俺のように42になって薄給にならないように、なんとかうまくいくといいね。 (14/08/09 15:53)
記入なし そこまで悟って覚悟を抱けたのは、今迄辞めないで闘って来たからこそ成長した結果でしょう。 更に強くなって行く事を期待しています。負けるなよ! (14/08/09 10:27)
記入なし いつも読んでおりました。これまで日記を書くてくださり本当にありがとう。僕も何とか頑張ります。また、どこかで。 (14/08/09 00:05)
はいむるぶし その通りです!どんなに愚痴ってもどんなに悔やんでもどれほど泣き叫んでもでれほど他人や世間を憎んでも結局は自分自身で解決し前を向いて生きなければなりません!どれほど同情されようとも何の意味もありません。小さくとも一歩前を進む努力をしてください! (14/08/09 00:00)


 ■ 2014/08/01 (金) おわり


言っても仕方ないし、もうおしまい。
そりゃ地獄が待ってるかもしれんが、生きることは辛いことだ。
どこいっても同じさ。
これでおしまい。いうだけ無駄。自己啓発にかこつけた泣き言も
もう終わり。

言っても仕方ないし、だれもたすけちゃくれないし、自分でやらないと何一つ手に入らないしね。
ただ生きているのが困難な状態から、何かをやり続けられる状態に
変化できるわけないし。とりあえず落ち着けながらやれる時にやるしかない。
寝てて金が入ってくるわけないし、疲れたからって言って仕事をやらなくていいわけじゃない。
じゃあ眠くならないように、疲れないように生きれば良いいんだ。

それをするためにもう泣き言はやめる。
生きてれば嫌なことばかりなんだから泣き言は終わらないし死ななきゃ止まらない
これでおしまい


名前

内容

記入なし おしまいって日記のおしまい?ぷーさんカムバック! (14/08/07 13:01)


前の月 次の月


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別