日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

帰ってきた6年ぶりの無職


 ■ 2022/05/05 (木) 毎晩寝る前に現状のやばさを感じて動悸と吐き気で眠れない


第二子妊娠していた。職業訓練校もいけなくなった。

子どもは保育園に嘘の報告をして入園しているから就職しないと
退園になる。派遣に電話しても今はないと言われる。
ネットの派遣案件は釣り求人ばかり。
面接して一件受かったのだけど引越し後の通勤や、交通費が
少ししか出ないことを考えて残念だけど辞退した。
引越ししないならそこに通いたかった。
来週面接が2件。どうにか採用されないだろうか。。
面接までに今一度YouTubeとか見て準備しておこう。
毎日、保育園に嘘をついてることが辛い
けど入園できないと仕事も探せない。
専業主婦は仕事探すなってこと?仕事探すには保育園に入れないと採用されないのに
専業主婦だと入れる保育園なんてない。
なんとかして採用されて育児給付金なんていらないから在籍して
産後も働きたい。お金じゃなくて会社に『在籍』がほしい
ハンドメイドが好きだけどそんなの仕事にならないだろうし…
楽しい休日を過ごした日は毎晩、仕事が見つからなくて退園なったら
どうしよう。嘘ついてるし、仕事は落ちるしで焦って動悸が
止まらなくなる。
つわりもあるけど動悸と吐き気で眠れない。
夏まで就活をしてみてダメなら退園しよう。
罪悪感で押し潰されて無理


名前

内容



[前] 人間不信になる。いやになる。 | [次] ここまで落ちるとダメ人間すぎて申し訳ない


帰ってきた6年ぶりの無職TOP

タイトル一覧 月別