日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2013/11/30 (土) 親の呼び方


ふと思った。

我々四十路ぐらいの男は、両親のことを何て呼んでいるのだろうか?

ちなみに私は、子供の頃から父親は「父ちゃん」、母親は「母ちゃん」でした。

父親に関しては、そもそも呼ぶこと自体があまりなかったのだが・・・それでも中学の頃からだろうか、呼ぶときは次第に「オヤジ」になっていったと思います。
今でも、呼ぶとしたら「オヤジ」だと思います。

しかし、母親に関しては・・・今でも「母ちゃん」としか呼びようがありません。

一般的には「母さん」が一番多いのだろうか?
私にはそう呼ぶことも恥ずかしすぎるし、まず有り得ない。
死ぬまで母ちゃんは母ちゃんとしか呼べない・・・。


名前

内容

やさぐれ 記入なしさん、私の場合、若い頃は普通に「俺」でしたが、最近は「ワシ」になってしまいました。もう初老です。 (13/12/02 01:09)
やさぐれ ひくいどりさん、両親の呼び方なんてそう変わるもんじゃありませんしね。ずっと同じになりますね。 (13/12/02 01:08)
記入なし 僕なんて一人称が僕ですよ。そりゃ舐められるわwww (13/11/30 20:25)
ひくいどり 私は未だにお父さんにお母さんですよ。違和感もないし、昔からそうだったので、この先もずっとそうだと思います。 (13/11/30 19:34)


[前] 中年の食生活 | [次] BIG


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別