日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2013/12/12 (木) バイクの買い換え


バイクの修理ですが、どうやら6万以上かかるらしい・・・。

これからの維持費を考えると買い換えた方が良いのではと店側は言っています。
無論、私もそう思いますが、先立つものは無いし、ローンもまず組めない身の上・・・。

そんな話を店員としていた矢先、横に居た店長さんが、「○○さんとは長い付き合いだし、ローン会社を通さずに店との直接の分割払いにしても良い」との申し出が。

5月までに払い終えることができればツケでOKとのこと・・・。

悪い話ではないと思う。

今、250ccなので、125ccに買い換えようと検討しています。
維持費も格段に安くなるし、今の私のご身分では125ccあたりが最良かも。

今まで、目に見えないプライドみたいなもので、せめてバイクの大きさなりとも250ccにこだわっていたのかもしれません。

やはり、身の丈に合った現状に変えていかないと・・・。

他人の目など気にしている場合ではありませんよね。


名前

内容

やさぐれ ともさん、痛いなんてものじゃないです。致命的に厳しいです・・・。 (13/12/14 12:08)
やさぐれ 記入なしさん、正しく私もそう思います。低所得者からも広く浅く金を巻き上げようとする現政権には相当失望しています。 (13/12/14 12:07)
とも 六万以上いたいね (13/12/13 14:00)
記入なし 移動手段が徒歩や自転車で済まない時代にバイクや自動車の維持費が間接経費の税金、保険が高いことが気に食わないね。税金で公共交通の整備をまともにやらないくせに。 (13/12/12 21:56)


[前] バイク購入 | [次] 重なる問題


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別