日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2013/12/14 (土) バイク購入


こんにちわ。

朝一でバイク屋に行き、125ccの新車を決めてきました。
ネットのカタログで色々調べてみましたが、今日選んだバイクが一番自分の求めるものを満たしているだろうと判断しました。

売り出し特価で26万ぐらいでした。

本来なら自賠責やら諸費用が諸々まだかかりますが、今まで乗っていたバイクの下取りで相殺してもらいました。8万近く走ったボロボロの250ccバイクなので本来なら下取り価値は無いでしょうから、悪くはない条件だと思います。

ですので、私が支払うのは値札にあった26万のみになります。

一応今日、頭金として6万ほど納めてきました。
あとは来年5月末までに、自分の都合の良いタイミングで残りを支払ってくれれば良いということです。

どちらにしろ厳しい状況ですが、修理費を考えるとここがもうギリギリ限界の境界線だったのだと思います。

これからは、更に節制につとめた生活を強いられますが・・・。

時前の移動手段を持たないと、地方では全く身動きがとれない。
首都圏以外の方々なら痛感されていることと思います。

ですから、ここだけはどうしても踏み切らねばならない痛い出費でした・・・。

ですが、これからは維持費は更に軽くなりますし、良かった部分を考えて前向きに行かなければと思っています。


名前

内容

やさぐれ ひくいどりさん、お互い原付二種同士になりましたね。これから長い付き合いになるのですから、細く長く乗っていこうと思っています。 (13/12/16 12:11)
ひくいどり 最初のうちはスピードを出さないようにしないと、将来燃費が悪くなるそうですよね。私のアドレスV125Gは今はリッター30〜35です。大切に乗ってあげて下さい。 (13/12/14 18:05)


[前] 捨てられない男 | [次] バイクの買い換え


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別