日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2013/12/16 (月) 捨てられない男


こんにちわ。

バイクは明日の朝に納車となっています。

前のバイクのトランク等に入っていた物を今日持って帰ったのですが、ほとんどはいつ入れたのかも分からないような紙屑やレシートなどばかりでした。

何の価値もなく、店側で無条件に捨ててもらっておいても全く差し支えのないものです。

ですが、なぜか気になって捨てられない・・・。

子供の頃から私は何でもかんでも取っておく癖がありまして、よく母から叱られていました。
ポケットの中には、アメやガムの包み紙など・・・「ゴミ」でパンパンでした。まさにコジキ・・・。

何というか、子供の頃から女々しくて・・・ゴミ同然の物にも妙な感情移入が出てきてしまっていました。
全ての物には感情があって、捨てたら可哀想・・・という感じで。

私のような人間が、将来年老いると「ゴミ屋敷」を築いてしまうのかもしれませんね。

この、実に女々しい性分は、中年の今になってもまだ残っています。


名前

内容

やさぐれ 動物農場さん、あまり物に思い入れを持ったり執着したりするのは考えものですね。 (13/12/19 09:56)
動物農場 いいじゃないですか、それで。捨てるときは、1日1個捨るようにすればいいんです、一気に捨てる必要ははないです。 (13/12/16 21:37)


[前] 変態男 | [次] バイク購入


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別