日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/01/09 (木) 暑さ寒さ


仕事は工場内作業なのですが、とにかく寒くて困っています。
作業着の下にはシャツを含めて4枚着込み、ズボンの下にも股引を穿いています。
今まで勤めた工場内作業は、機械のためとはいえ空調が整っていたので年中一定の温度に保たれていましたが・・・。
夏は死ぬほど暑く、冬は死ぬほど寒い。作業云々の前に、これらに耐えるのが最大の作業になっている現実。

ホワイトカラーの人には、こんな辛さはないのでしょうね・・・。

手の震えのほうは依然としてそのままです・・・。どうしたものやら・・・。
暖かくしていると多少は良い気もするのですが。

そういえば、バイクのほうは納車されてからもう半月経ちます。
125ccのYAMAHAのシグナスXというスクーターです。
時計とタコメーターも付いてて、スピードメーターはデジタルなのでちょっと格好いい気がします。
シート下のスペースもこのクラスでは大きい方だと思います。
メットホルダーも付いているのでカッパなどを常備しておけます。
スピードは100ぐらいは出るので街乗りでは十分だと思いますが、過去には大型バイクにも乗っていたので、どうしても追い越された時などにイラッとしてしまいます。

まあ、身の程をわきまえれば私にとっては125ccが精一杯の乗り物です。
これからの人生も、ずっとこのクラスで生活していくことになりそうです。


名前

内容

やさぐれ まりあさん、解凍作業での経験なら間違いない防寒対策ですね。これから参考にさせていただきます。ありがとうございます。 (14/01/10 12:03)
まりあ 冷凍食品の解凍作業バイトを (室温が2℃)。なるべく汗をかいたら着替え、乾燥した状態をキープすると楽でした。また、肌着の素材を組み合わせてみたり(素肌には綿100%、次の重ね着はポリエステル製の繊維など)、一番寒い時は新しい肌着を開封して着て寒さをやり過ごしました。暖か系肌着は洗濯の度に劣化しますね。。100円ショップの厚手の肌着が良かったりしました(意外)。主人に聞きましたが、股引はムレにくい素材のものを、サイズを変えて2枚重ねにするといいそうです(肌近くLサイズ、2枚目LLサイズを着る感じだそうです)。 (14/01/09 17:01)


[前] やはり震える | [次] 予兆


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別