日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/02/16 (日) 腐敗


ちょうどオリンピックやってる頃に目が覚めて、観ながら今までずっと飲んだくれています。
ツマミは自作の半熟味付け玉子。酒は一升800円台の粗悪な焼酎。

外出したい気持ちもあるけど、金は無いし寒いし、何か面倒臭くも感じる。

休日毎に同じ気持ちの繰り返し。

前述の日記の通りクソバイトでケチがついたこともあり、月曜からのことを考えると嫌気が普段より更に増しています。

昨日久々に親から電話があったから行ってみようかと思ったけど、やはり面倒臭いという気持ちが支配的になっている。

金が無いので引き籠もるしか基本的には選択肢は無いのだが、そうしていると出不精に拍車がかかり精神も腐ってくる。まあ元々腐ってるんですが・・・。

それで結局、今日はどうするのか・・・?

どれだけ考えても適切な答えが思い浮かばないので、大正漢方を飲んでまた焼酎をあおりはじめました・・・。

飲んだくれてまた気持ち悪くなり倒れ込むのが最善の選択しかもしれないと考えている自分にはもう腐敗臭しかしない。


名前

内容

やさぐれ らくださん、立ち食い鮨は私も行ったことがあります。酒を飲まないのであれば結局そちらのほうが安くつくでしょうね。飲んでも飲まなくても結局救われない精神状態は変わらないのですがね。どうしようもありません。 (14/02/17 03:40)
らくだ でも落語のテーマに酒は付き物だから飲まずにはいられない気持ちはわかります。 (14/02/16 21:49)
らくだ 俺は酒飲みでないからうっぷん晴らしに旨いもの食って発散します。今日は立ち食い鮨屋で2千円ちょっとかな。 (14/02/16 21:25)


[前] マゾ | [次] 三国志


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別