日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/03/05 (水) インネン


相変わらずクソパートで精神を病み続けています。

今日、その勤務帯の班員でない社員がいたので班を替わったんですかと聞くと、欠員が出たので班異動してきたとのこと。
そして、辞めたのは働き盛りの30台前半と思われる班長。
聞いた社員も、「この会社終わってるでしょ?」と苦笑していました。
確かに私もそう思います。この就職難の時代、30台で班長やってる現役社員がサクッと辞めていくんだから・・・。
しかも、辞めても何の話もなく、まるでなかったかのように淡々といつものクソ作業が垂れ流されるだけ。

私がこのクソパートを始めて2年になるが、その中で班長が3人、社員が2人辞めている。パートに至っては数え切れないほど辞めている。
二年前に私と共に入った大量のパートで残っているのは、私と名状し難いクソ馬鹿オヤジの2人だけになった。
パートの中でもまともな人は、もう既に辞めている。それもまともな辞め方ではなく、この会社に対して非常な憤りと失望をもって・・・。

そして今日の帰り際、みんなからよく思われていない30台前半ぐらいのイヤミな主任と擦れ違った。先日呼び出されてインネンつけられた主任で、明らかに私は目を付けられている。

すれ違いざま、その主任は携帯を取り出し時間をチェックしていた。
どういうことかというと、私が定刻より早く上がろうとしているのではないかと疑っているからだ。
定刻かどうかはともまく、勤務帯の班長の終礼を受けてから帰っているのだから知ったこっちゃない。文句があるならその班長に言え!

また何やかんやインネンをつけてくる可能性もあるが、少なくとも最低限、他のパートと同等以上のことはやっている。
前回は黙って聞いていたが、もしまた何か言ってきたら私も言い返すつもりだ。

・・・それにしてもクソだ。私が今までやってきたバイトの中で、間違いなくワーストワンだ。

そして、今日も首と肩が異常に凝っている。


名前

内容

やさぐれ 光砂今さん、毎週職安に行ってますが、相変わらず厳しいですね。 (14/03/11 12:10)
やさぐれ 記入なしさん、ほんと酷いです。 (14/03/11 12:09)
光砂今 次を探しましょうよ。 (14/03/06 01:37)
記入なし ひどさが伝わってくる (14/03/05 21:50)


[前] 無題 | [次] 鬱屈


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別