日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/03/17 (月) 生きる糧


相変わらずの鬱状態です。

金も無いのに過食、過飲の週末。

仕事探さなければならないのに、思考停止で悶々とするばかり。

どにらにしろ、こんなバイトやってたところで先は無い。もう少しで年金とかなら、しがみついて何とかやっていくのも選択肢だろうが・・・。

肉体も精神も衰えるばかり。

本当に、何の為に生きているのか分からない。

苦しむために生きているとしか思えない。

いわゆる文明社会とは全く価値観の違う未開の地に生まれ落ちていたほうが、こんなことに苦悩せず日々の糧を得ることだけに没頭して生きることができたのかもしれない。

文明は必ずしも幸福をもたらさない。


名前

内容

お疲れです 俺だって酒ばっかり飲んでるよ (14/03/17 18:35)
ひくいどり その通りですよね…。でも、今更、未開の地で生活なんて出来ないし、どうにか立ち直れるといいんですけどね。私の場合は一応は鬱からは少し抜け出せてきてる感じです。お酒は少量でも毎日飲んでますが…。 (14/03/17 17:13)
記入なしです 何のためにいきてるのか本当にわからない。 (14/03/17 16:04)
とも 100パーセント同意。 (14/03/17 15:01)


[前] 良い時代 | [次] 夢


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別