日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/03/18 (火) 良い時代


日本でなら、いつの時代が我々にとって一番合っているのだろうか。

何だかんだで、私の親の世代・・・いま70代だから、日本が一番景気の良い時代を働き盛りとして過ごしてきている。
この頃が一番良かったのではないかとも思う。

そして今、年金もちゃんと貰えている。ハッキリ言って一番幸せな世代だと思う。

我々の世代はベビーブームで過当競争が激しく、何をやっても激しい選別に晒される人生だった。
いわゆるバブルも世代的に少しズレていて恩恵に浴していない。

全てにおいて貧乏くじを引いている世代の気がする。

江戸時代や戦国時代は、全てが自己責任で文字通り自分の身は自分で守らなければ即、死に繋がるのだろうけど・・・むしろそっちのほうが良い気もする。

何にしても、この歳になって・・・こんなに文明が進んで便利で快適な時代を恨めしく思うことになるとは。

負け組は、何処まで行っても負け組だ。


名前

内容



[前] 飲んだくれたい | [次] 生きる糧


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別