日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/04/02 (水) 書類提出


春になり、無職日記の主の中にも何かしら仕事を見付けて新生活をスタートさせようとしている方がいるのではないだろうか。

今の私には、正社員などは到底およびもつかない。何とかかんとか10万ぐらいのパートをさがすことができるかどうか・・・という状態。

相変わらず異常な精神状態のまま迷走している。
本当は既に仕事をさがす行動をとってなければならないのに・・・。
たった三ヶ月の失業手当をアテに、満了までもらって終わる直前に何かバイトをさがそう・・・ぐらいの安易な方向に流れてしまいそうな精神状態。

あまりにも問題が多すぎて、それでなくても精神の弱い私には到底さばけそうにない。

どこかに遠出して現実逃避したい・・・とも思ったが、もはやその気力すら無い。

今日は午後からまた弁護士事務所に行き、扶助申請の書類を渡すことになっている。

今日も夜勤だが、そうすると時間が微妙になってしまい寝る時間が短くなってしまう。

というか、そんなことを言ってる状態じゃないのに。昼夜構わずバイトでも何でもして稼ぐ気力が一番必要な時だというのに・・・。

今日は休んでしまおうかとも何度も思った。本当に心の弱い人間だ。こんな歳にもなって・・・。

どう考えても、光明は見えてきません・・・。


名前

内容

6次元の人 光明見えてますよ。弁護士扶助申請へゴー!病院にゴー!その結果教えて!! (14/04/02 23:00)
ひくいどり 私も障害年金の書類の提出に協力してくれた方がいたので行けました。あとは飲んで寝てましたが。 (14/04/02 20:32)
やさぐれ 行ってきました。 (14/04/02 15:58)
記入なし 「敵を知り己を知れば百戦して危うからず」「分断して統治せよ Devide and couquer」 他いろいろご存知でしょう。今回弁護士の先生も援軍に来たわけだし、他にもいろいろ勝算があるのでは。 (14/04/02 13:37)
やさぐれ なんとかしたいのですが、如何ともし難いです・・・。 (14/04/02 13:30)
記入なし 債務整理に限らず、問題も一度整理したほうがいいですよ。やさぐれさんの好きな歴史上の軍師のように、戦場を俯瞰しましょう。どういう問題にどういう部隊を差し向けるか考えましょう。必ず勝てますよ。 (14/04/02 11:54)
ひくいどり 弁護士事務所に行くのでさえ気が滅入るような気がしますが、今日もお酒を飲まないでちゃんと行くんですか? (14/04/02 11:07)


[前] 変化無し | [次] 親への電話


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別