日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/04/14 (月) 孤独の恐怖


こんにちわ。昨日は日記を休んでしまいました・・・。

といって、今日も何かが好転したわけでもなく・・・相変わらず異常な精神状態に苛まれたまま現在に至ります。

昼前に海にも行ってみましたが、いつも通り過去に何をしていたかグダグダ独り言を小一時間して戻ってきただけです。

それにしても、やはり人間最も怖いの孤独です。

私のこの精神状態も、普通の生活を送り、人並みに親友や友人がいたならば・・・たとえ無職で借金まみれでも、このような精神状態には陥ってなかったのではないかと思います。

多分、この形容しがたい孤独感を埋めるためなのか・・・最近、ニコニコ生放送にちょくちょくインし、こちらは文字ですが人との会話を求めているのだと思います。

そんな中、とあるコミュニティによく行くようになり、そこの放送主の方ともやりとりをよくするようになったのですが・・・。

それなら話すことのできる相手もできて、少しは精神が安定すると思いきや・・・その方と自分の底辺っぷりを比較してしまい、やはり落ち込んでしまいます。

しかしそれでも、人恋しさからか・・・また同じコミュニティを訪れ、時間の許す限りインしている始末。

他に拠るところがないので、一度何かを見付けると過剰に依存してしまうようです。

いい歳こいたオッサンが、極めて気持ち悪い話です・・・。

自分でも書いていた訳がわからなくなってきました。
そして、当然のように呑んでいます・・・。


名前

内容

ひくいどり 私は昨日も今日も飲みませんでした。 (14/04/14 18:18)
でくのぼう 人生って思いもかけないところから運が開けたりするものです。現在の職場を退職して次に新たな仕事の充実感や出会いがあるかもしれませんよ。やさぐれ氏に光あれ・・←ここ大事。神に祈ってます。^^ (14/04/14 17:42)


[前] なれ果てた | [次] 繰り返し


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別