日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/04/24 (木) 恐怖症


こんにちわ。
今日も強烈な嫌気と心身の疲労感の中、夜勤に行ってきました。
不毛すぎてもう、どうやって言葉で表現していいか分かりません。

そして今朝帰宅すると、しばらくして兄から着信がありました。
険悪とは言えないが、決して仲は良くない。歳も一回り近く離れており、子供の頃から兄弟という感覚すらない・・・そんな兄からの着信です。

前回の着信は、父が倒れた際のやりとりでした。
まずもって電話など無い兄からの着信ということは、これはもしかして不測の事態でもおきたのでは・・・と、急激に緊張感が高まり、手が小刻みに震え出しました。

なかなかかけ直すことができませんでしたが、何とかかけ直すと・・・。

私の職探しの件で、「○○の募集広告を見たのだが、こういうのはどうだ?」みたいなことでした・・・。

借金の督促絡みで兄の家のほうにも、苗字がおなじだからか・・・私の所在確認みたいな電話があったみたいだと母から聞いていたので、その件について問いただされるのかとも思っていましたが・・・。

そしてその後、玄関から何かが投函される音が・・・。

確認すると、弁護士事務所からの封筒でした。
訴訟委任状が入っており、署名捺印して返送するように書いてありました。
これで正真正銘、弁護士への依頼が完了したことになります。

それにしても、私は昔から極度の電話恐怖症です。

かけるのも出るのも大の苦手で、どちらも物凄い時間と勇気を要します。
ですので、着信があると急激に脈拍が上がり緊張が最高潮に達してしまいます。
だから本音では、携帯電話は持ち歩きたくありません。
購入してからも長く持ち歩かなかったのですが、両親の不測の事態なども考慮し、どうしても持ち歩かなければならない状況に至っています・・・。

私にとって電話というモノは、いつ爆発(着信)するかわからない時限爆弾を抱えているのと同様です。

やはり私は、かなり異常な神経の持ち主ですね・・・。


名前

内容

記入なし お元気ですか? (14/04/29 22:25)
ひくいどり 外出して何かやることがあればストレスはなくなるんですが、人が多いところは行きたくないし、ストレスはやっぱりあるみたいです。GWは飲酒欲求を抑える薬をもらったから、飲まずにいられればいいんですが、ちょっと怖いですね。まあ海でも見に行って、海沿い走ってから帰ってくれば一日潰せますが、やることをいくつか考えておかないと不安です。やさぐれさんも無事にGWを乗りきれますように。 (14/04/25 19:52)
ひくいどり まあ最近は精神的ストレスはそれほど感じていませんでしたが、昼から作業所に行くのはストレスですね。眠くて仕方ないのに無理に起きて、出発の時間を気にしないといけないのが嫌な毎日です。行ったら行ったで、やることはあるし、休憩しててもいいし、どちらかと言うと習慣になっていて飲むっていうのがありますね。時間潰しに飲むって感じで。狭い部屋にただじっと座ってるのはストレスで気分も悪くなりますね。 (14/04/25 19:48)
記入なし 良いお兄さん!幸せ者じゃないですか! (14/04/25 17:52)
やさぐれ ひくいどりさん、胃の調子も当然ですが、精神的ストレスも影響してるんじゃないでしょうか。私は吐くことは希ですが、呑むと胃の調子は非常に気持ち悪いです。 (14/04/25 12:27)
やさぐれ 記入なしさん、同じですね。できれば私もオフラインで生きたいです。 (14/04/25 12:24)
ひくいどり 今日は飲んだらいつもと量は変わらないのに吐きました。最近、吐いたり吐き気がきたり結構します。やはり胃は限界なんでしょうか。そちらはどうですか? (14/04/24 21:13)
記入なし 自分も携帯とか電話は苦手です、いつもマナーモードにしてますが、震えただけでびっくりします。こっちからかけるのも苦手です。便利な物だけど、好きではないですね。 (14/04/24 12:43)


[前] 最終 | [次] 残りの日々


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別