日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/04/23 (水) 残りの日々


こんにちわ。

「もうどうでもいいだろう」という精神状態を強烈に引きずりながらも、何とか末日まではと思い今日も夜勤に出てきました・・・。

相変わらず作業は糞・・・目の前の男も相変わらず目を瞑ったまま手を動かしているだけ。さすがにイラついたのか、モニターを見ていた社員が注意しにきた。
しかし、飯休憩後にはまた同じ状態に戻っていた。やはり、最高に糞な会社にはパートも最高に糞な奴しか集まらない。

そすれすら、もう私にはどうでもいい話なのですが・・・頭でそう思っても、常にイライラしてしまいました。
こんな状態でもまだ、私の中に「真面目にやらなければ」という気持ちのススみたいなものが残っているというのか・・・。

任意整理の件ですが、先日ようやく扶助申請が決定した旨の通知が届きました。
必要書類に署名捺印して法テラスに返送したので、これで正式に先日お会いした弁護士に依頼したことになります。
扶助が受けられるので、弁護士費用は利息無しで毎月5000円ずつの返済になるようです。
あとは、弁護士からカード会社に取引履歴の開示を求め、それを元に法定利息で再計算された残債を返済していくことになります。

これで一応、借金の問題については目処がついてきたと言えなくもない・・・のか?
カード会社への借金とは別に、年末にバイク屋からツケで買った分の残りもあるので・・・それは5月末までという約束なので、かなり厳しい状況です。

しかし当然、これで懸念が払拭されたわけではありません。
一番肝心な、「次の仕事」の件が残っています。

最大でも、雇用保険が終わる3ヶ月後までに何かしらの収入源を見付けなければ・・・。

借金の件も少しは前進したと考えて、もっとポジティブに行動して行ければいいのですが・・・。

それにしても、ここに来て体調も更に悪い。
残りの夜勤に出る不毛さとも重なり、作業中は気が狂いそうなぐらいの眠気、そして膝の痛み。ふくらはぎがパンパンになりしゃがむだけで膝の裏が痛く、立つときには何かにつかまらないと立てない。
首と肩の凝りも尋常じゃない。指の関節でグリグリ首と肩を押しても、固すぎてうまく押し込めない。

全身が、この仕事への強烈な拒否反応を示しているのだろうか・・・。


名前

内容

やさぐれ 記入なしさん、励ましの言葉ありがとうございます。これぞと思ったものは、蹴られるの前提で応募の数を増やすしかありませんよね。やはり。 (14/04/24 11:38)
やさぐれ 記入なしさん、いわゆるハタフリというやつでしょうか。確かに敷居は低そうな気もしますが、色々資格もいるかもしれませんし、調べてみる必要がありますね。 (14/04/24 11:36)
記入なし 大丈夫。大きく前進してます。自信もって。あとは、健康に留意しつつ、ネットでハロワ求人検索したりネット求人先へ応募して、ともかく応募の数を増やせば道は開けると思うなぁ。、 (14/04/23 10:51)
記入なし とりあえず交通誘導警備なら採用されやすくないですか? 太陽の出入りと一緒に仕事できるし(工事は基本的に残業が無い)、苦労人も多いから話が合うかもしれませんよ。 (14/04/23 10:49)


[前] 恐怖症 | [次] 感慨が


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別