日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/04/21 (月) 感慨が


おはようございます。

この土日、久々にサウナに行って来ました。
湯船にも久々に浸かり、多少はリラックスできた気もします。

が、やはり夜が明ければ元の精神状態に戻りました。

週末、実家のほうにカード会社と思われる所から電話があったとのことなので、私からかけ直して弁護士に任意整理を依頼中との旨を伝えました。
特に難しいやりとりはなく、依頼した弁護士事務所を伝えるだけで話は終わりました。

電話の相手は女性で、口調も非常に丁寧でした。
こういう場合、何か怖い人が出て来て脅迫めいたことを言われるんじゃないかと心配になりますが、最近はそんなことすると金融業者のほうが立場が悪くなってしまうのだろうなと感じました。

今月も残すところあと数日。契約満了までカウントダウンに入りました。
2年前、一斉にあれだけ入ったパートも私ともう一人の中年だけ。
その中年も私と同じく今月末までで解雇になってるのですが、今週末で辞めるとのこと。

一番初めに辞めそうだった私が、最期の大トリになろうとは・・・皮肉なものです。
自分を褒める気など毛頭ありませんが、よく2年もこんなとこに居たもんだなあと、妙な感慨が湧いて来ました。


名前

内容

やさぐれ ひくいどりさん、2年いたところでパートですし、何の役にも立たない作業でしたので・・・。 (14/04/23 10:15)
やさぐれ でくのぼうさん、自分の不甲斐なさばかり目について、とても自分をねぎらう心境にはなれません。ネガティブすぎるのも考えものですね・・・。 (14/04/23 10:14)
やさぐれ 記入なしさん、確かに過去にもそういうことはありました。今回もそうなればいいのですが・・・。 (14/04/23 10:12)
やさぐれ 記入なしさん、とりあえず弁護士の名前を出せば取り立ては止まるので。やはり日勤のほうがいいですね。 (14/04/23 10:11)
ひくいどり 2年もいたんだから、立派な職歴になると思いますよ。 (14/04/22 15:10)
でくのぼう 妙な感慨か、自分にご苦労様とねぎらうのも酒の友になるものじゃないかな。お疲れ様です。文章うまいんだからもっと自分に自信をもって。 (14/04/21 17:58)
記入なし 苦労は過ぎてしまうと笑って話せる場合も多々ありますよね。お疲れ様でした。 (14/04/21 14:33)
記入なし 「これが見えぬか〜!」で、弁護士の御紋を見せることですね。あと、夜勤でなく日勤の仕事が決まれば、精神も安定するんじゃないでしょうか? (14/04/21 14:13)


[前] 残りの日々 | [次] 暗澹たる上乗せ


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別