日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2015/03/23 (月) なんでこうなんだ


ご無沙汰しております。
諸々、自分が考えうる様々な手を打ち仕事に復帰しましたが、先週の木曜夜あたりから急に寒気をもよおし、その深夜全身がビショビショになる発汗をしてうなされました。そして異常な悪寒。
翌朝も体調おかしいまま仕事に行きましたが、終始おかしく残業をせず帰宅しました。
翌日病院に行こうとしたら祝日だったので休日診療所に行きましたが、3分ぐらいの問診で風邪でしょうと言われ、薬代含めて3000円以上の出費。

それ以降も症状は全く改善されず、今日月曜に改めて内科をさっき受診すると、膀胱炎に風邪を併発して悪化しているのではないかということでした。39.5℃ありました。
抗生物質など薬を貰ってきましたが、やはりここでも3000円の出費。

行けるようなら昼から出勤しようと思っていましたが、これではどうにもならず・・・。
もう二ヶ月も給料が入っておらず、これだけ休めば会社の心象も相当悪いでしょう。

特に昨日の出勤時は8時から19時15分までこの体調で作業し、人生で初めて仕事中に泣きが入りそうなほど辛かったです。

少なくとも、休日診療所は完全に無意味でした。2時間近く待たされたのに・・・。

これで改善すればいいのですが、また今日の深夜、悪寒と発汗が襲ってきたら・・・と思うと、今から恐怖です。


名前

内容

やさぐれ まりあさん、PLなんとかという薬でした。休日診療所ではまともな診察はされないのだろうと感じました。 (15/03/28 14:58)
やさぐれ 凡人さん、とりあえず動かなければ何とかという感じなので書きました。 (15/03/28 14:57)
やさぐれ 記入なしさん、本当踏んだり蹴ったりです。 (15/03/28 14:56)
やさぐれ お疲れですさん、1日しか休みないのでなかなか整いません。 (15/03/28 14:56)
やさぐれ 記入なしさん、ありがとうございます。糞会社なのであからさまな嫌味を言われそうです。 (15/03/28 14:55)
まりあ 休日診療所はPLなんかが処方されたの? 休日診療所の話をして、違う薬が処方される場合は意味があったかと思いますよ。AがだめならBということで消去法。今年の風邪は3種類以上ありますから。。お身体を大切にお大事になさってください。 (15/03/23 22:33)
凡人 よく、その体調で日記書けましたね。 (15/03/23 22:14)
記入なし 急な出費痛いですね (15/03/23 12:27)
お疲れです 体調は整えたほうがいいんです (15/03/23 11:09)
記入なし 無理せずゆっくり休んだほうだいいですよ。身体が資本です。ノロウイルスとかインフルエンザとか言えば会社も納得すると思いますよ。 (15/03/23 10:45)


[前] もう本当に嫌だ | [次] 届


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別