日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2016/10/06 (木) 消


ゴミ処理施設でバイトしてた時のゴミとして捨てられてた財布から拾った千円が部屋から見付かった。破損していたが銀行で交換してもらい、また一升800円台の粗悪焼酎を買いあおっている。

現状、携帯、ガス、水道、家賃が滞納して督促の手紙が来ている。
先日役所の職員が再度来て確認などしたが、まだ結果は出ない。訪れた係員は、「上の人間が、上の人間が」と連呼していた。縦割りというか、係員は上意下達なんだと思い知らされた。

親への通知も止めてくれと再三願い出たが、結局あっさりと「通知させてもらいます」の一言で一蹴された。

なんだかもう、本当に生きるのが嫌になったというか、面倒臭くなった。こんなにまでして生にしがみつく理由があるのだろうか。


名前

内容

ヤマダ 親族へ通知あるみたいですよ。生活保護を申請していますが援助は可能か?みたいなのがが送付されるそうです。知人が生活保護を申請して受理はされています。現在調査中です。まず役所で就労のサポートを受けるように言われたそうです。要否の判定は申請から2週間後位が多いようです。 (16/10/08 05:42)
やさぐれ ネットは家賃に含まれています。まだ督促だけで止められてないです。 (16/10/07 19:03)
記入なし 現状凄い滞納してるのにネットは使えるんですね。まだ督促だけで止められてはいないのですか? (16/10/07 16:33)
記入なし 専門家じゃないので合ってるか分かりませんが、民法上親子には扶養義務があるので、「親御さんが面倒見られないんですか?」というのを確認する段取りが決まってそうな気がします。 (16/10/07 06:04)
記入なし アーメン (16/10/06 23:26)


[前] 三日 | [次] 糞


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別