日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

2012 〜無職〜

Author:アイタルユウ ( Profile )

 ■ 2017/05/15 (月) 歯が抜ける


歯茎下がりで歯が全部抜けてしまうらしい。パンとか別にそんなに固くないものでも歯がぐらついてしまってのたうつほど痛い。歯というか顎、こめかみにかけて痛い。
歯医者に行ったけど歯茎下がりはどうしようもないらしい。原因は睡眠中の歯ぎしり。マウスピースをつけても一夜で穴空くレベル。歯並びいいのに全部抜ける。


名前

内容

アイタルユウ ありがとう。口腔外科にも行ってみるよ。 (17/05/18 23:20)
記入なし 側頭筋と顎の筋肉が緊張していると噛みしめが強くなるからマッサージしてほぐしたほうがいいよ。 (17/05/18 03:29)


 ■ 2017/03/08 (水) 30歳


あと3か月で30になる。いよいよだ。昔、ウシジマくんのフリーターくん編で「30までに何者かになればいい」って言っていたけど、結局何者にもなれなかった。

人生を諦めると時が早く経つ。25までは楽しかったな。24で2年務めた最初の仕事を辞めた。GWで新緑が綺麗な頃だった。公園で昼寝とかしててとても気持ちよかった。すべて終わったと思って無職.comに登録したのがその時だったけど、今思えばそこからの1年が社会人になってからの中で一番いい時期だった。身も心も。

今は派遣とバイトで土日も働いているけどまぁ楽しいし幸せだ。だが今の仕事もそのうちなくなるし家もなくなる。先のことはわからない。スキルも経験値も貯まらないのでお金だけは貯めようと思っている。


名前

内容

記入なし 50年以上も消化試合? (17/05/16 20:33)
記入なし 無職comのほとんどは40以上で非正規、無職 (17/03/08 23:26)


 ■ 2016/06/14 (火) 片思い 2016


一回り以上年上の人に恋をした。もうかれこれ2年くらい同じ職場で働いている。最初の頃はただのおばさんの一人にしか見えなかったけど、最近すごく可愛く見える。と、同時にそれまで全く男の影が見えなかったのに、昔好きだった人に会ったとか言っていた。つまりあれか、恋してるから可愛くなったのか。可愛くなっていつの間にか無理めの女になっていた。(主観)

ちなみに僕は人として相当嫌われている。思いやりがないとか上がり下がりが激しいとか前に言われた。毎日楽しくおしゃべりしているけど嫌われている。辛く切ない。


名前

内容

記入なし 恋は人を成長させる (16/06/29 22:04)


 ■ 2016/02/16 (火) 金で買えるものなんて


平日も土日も祝日も派遣やらバイトやらで働き続けたら、一年でラムちゃんの等身大フィギュアがちょうど2体買えるほど貯まった。年間休日10日だけだったが特にしんどいこともなかった。しかしそれ以上に失うものが多かった。幸せは金で買えない。健康も自尊心も金では取り戻せない。時間も戻せない。金で買えるのはラムちゃんの等身大フュギュアだけ。


名前

内容

アイタルユウ 金では買えないものばかりでも結局金が大好きなのがジレンマです。 (16/02/28 22:56)
中年競馬夜曲 金より心が大事、金は後からやってくると思うべき・・・運命の無職ドットコム中年競馬夜曲by天の波動。 (16/02/25 03:22)
記入なし 金で買えない物はない byホリエモン (16/02/16 22:30)


 ■ 2016/01/14 (木) 社会悪


前に電車で見たブスとまた遭遇してしまった。(※前日記「醜い女」参照)
今日仕事帰り、いつもより電車が混んでいた。電車を降りたら「痛ってーな!」という声が。ブスとおじさんと駅員が3人で話していた。前に見たブスと同じブスだとすぐ分かった。またブスが善良なサラリーマンに因縁をつけたものと思われる。混んでいるんだからぶつかるのは当たり前だろう。まさか痴漢の容疑をかけたのだろうか。駅員に「100:0でこいつが悪いですよ」と証言してやりたい。

こいつのように、町でちょっと肩が当たったくらいで「死ね」とかなんとか言ってくる奴っているけど、そういう奴らだけ集めて島に流せばいいと思う。その島の中で同じような奴同士でずっと喧嘩してればいい。


名前

内容

アイタルユウ 燃える闘魂!燃えるお兄さん!123ダァー! (16/01/27 19:26)
記入なし 元気があればなんでも出来る!迷わず行けよ行けばわかるさ (16/01/19 00:10)
アイタルユウ 闇は深いが元気です。 (16/01/16 15:10)
記入なし 元気そうだね! (16/01/16 09:04)


 ■ 2015/11/02 (月) 醜い女


某地下鉄の1両目、次の駅で降りると目の前が階段で乗換えがスムーズなのでその一つ前の駅でわざわざ他号車から1両目に乗り換えてくる奴がいる。この行為、自分もたまにやってしまうがNGな迷惑行為だと思う。混んでいたら申し訳なさげに「すいません」と言いながら入るのが最低限の礼儀だ。

今日は元々1両目で立っていたら、デブでブスな女が美青年ゲームをしながら他号車から入ってきた。するとその絵に描いたようなデブスは隣のサラリーマンのおじさんと肩が当たったかなんかしたらしく、2秒間おじさんを睨みつけて舌打ちをした。ッチッと。関係ないけど思わず「えぇ〜」と声が出てしまった。元々1両目に乗っていたおじさんがなぜ次の駅で早く降りたいからと割り込んできた奴に舌打ちされるのか。舌打ちされるべきはそっちなのに。
そいつはまたゲーム画面に目を落とし美青年達との虚構の遊戯に興じ、予想通り次の駅で降りていった。

どうしてあんなにも醜く心貧しいものが生まれてしまうのか。


名前

内容

記入なし ↓読解力て? (15/12/02 23:09)
記入なし ↓読解力ないなー (15/11/29 22:37)
アイタルユウ 上記のような振る舞いをしていらっしゃるのですか? (15/11/25 23:19)
記入なし ああオレ知ーらねっと。 (15/11/23 18:42)
真風 デブでブスなために諸悪の根源であることを申し訳なく思います。すみません。 (15/11/23 01:07)
記入なし 真風さんに言ってあげなよ。 (15/11/03 17:00)
記入なし 美少女ゲームにハマってるデブでブサイクな男も、女性側から見てウザイんでしょうね。俺も魅力的であるように努めたいです。 (15/11/03 05:43)
記入なし デブでブスと言うだけで諸悪の根源なのに、害の無いサラリーマンまで蝕むとは許せない (15/11/02 23:10)
記入なし 心も体も醜いか (15/11/02 23:07)


 ■ 2015/09/27 (日) 美人


今日いつも利用している電車にとんでもない美人が乗っていた。線が細くナチュラルに大きな目、後ろで束ねた髪型、白コンバースのハイカット、クリアな印象。とにかく100%タイプなのです。

しかしまぁなんて美しいのでしょう・・・・・・まてよ、この人2年前くらいにこの電車で見かけて見惚れた人かもしれない。
3度目に出会ったら、気持ち悪いの承知で「綺麗ですね」と声をかけたいほどの美人。3駅先にあんな美人が住んでるなんて。


名前

内容



 ■ 2015/05/31 (日) 初夏の夜


昨日、何もかも嫌になって夜ふらっと土手に行った。携帯もiPodも時計すら持って行かず、ただただ向こう岸や遠くのハイウェイのオレンジのライトを眺めていた。寝っ転がって空を見たらコウモリが飛んでいた。夜は汚い自分が見えなくていい。
一人で花火をしている人もいた。あの人も悩みがあるのかなとなんとなく思った。

何がということもないが心が落ち着いた。ちょうど強い地震があった時間帯だったけど全く気付かなかった。


名前

内容

アイタルユウ 記入なしさん>もったいないくらいの高評価、とても嬉しいです。これからもこういう体験をしたらご報告しますね。 (15/06/03 21:56)
アイタルユウ 夜曲さん>本当に有難いお言葉、素直に嬉しいです。土手で夜の景色を見ていた時、世界がすごく素敵なものに感じました。 (15/06/03 21:54)
記入なし 確かにすごいですね 詩人です 国語の教科書に載ってても驚かないw (15/06/02 08:06)
夜曲 なんだか今日の日記は感慨深い印象を受けました。僕もいろいろあったし孤独の夜に寄り添った経験があります。あなたはまだ若い。いや、年老いても青春は盛り返します。人生の艱難辛苦、これらは進歩向上のための大いなる原因です。試練を体験すればするほどあなたは強くなる、そして暗闇の土中から芽を出した時の幸福感はひとしおですよ。 (15/06/02 00:43)


 ■ 2015/05/10 (日) 母の日


お母さんごめんなさい。30近いのにもうずっと心配と絶望しか与えてない。どうにかして幸せに戻りたい。なんとかしたい。


名前

内容

にけ 40すぎで自分が絶望と心配です (15/06/01 15:08)
アイタルユウ ろくすけさん>色々あったんですね、気になります。僕も生きてるうちに親孝行したいです。 (15/05/12 21:31)
ろくすけ 30ならまだ先は長いですよ。あせらずじっくりいったってまだ間に合う、はずです。もう僕は50近いからね。親孝行できるようになったのは数年前です。挫折ニート放蕩逮捕入院、いろいろあったな〜。(苦笑) (15/05/12 00:11)


 ■ 2015/05/04 (月) 嫌なことばかりのGW


脱毛を気にして去年秋に3週間だけ飲んだ海外産の薬の副作用で体毛が濃くなってしまった。例年ならこの時期はもう半袖か七分丈しか着ていなかったのに、濃くなった腕毛が気になって思い切れない。やめてから半年経つのにホルモンバランスが崩れたのか元に戻らない。劇薬だったのは間違いない、服用中は視界が黄色く見えたり体中に蕁麻疹が出たりとひどかった。腕、足、胸、腹、全身毛が濃くなったがそれと反比例するように髪とまつ毛だけはスカる一方。短い毛ばかり抜ける。

それに加えて老い。顔のシワがひどい。跡も消えない。完全に鏡を直視できなくなった。これじゃもう面接も受からないだろうな。


とにかくここ2年ひたすら落ち目。挫折する前、まだ僕が自信に満ちていた頃に知り合った人に久しぶりに会うともれなく皆に失望される。昔告白してくれた女性とももうまともに話すことすらできなかった。


このGWもまぁろくなことがない。飲み会に行けば「つまらなくなったね、つまらない大人になったね」とダメ出し、職場の人と映画に行けば「皆がケチって悪口言ってる」とダメ出し、友達には「ずっと思ってたけど、息くさいよ」とダメ出し。今日も友達に約束をすっぽかされた。メールも電話も応答なし。


自分に自信がなくなってから周りとうまくやれなくなった。周りに自分を良く見せようという気が持てなくなったからだと思う。とくに僕は外見重視思考、見た目に自信がなくなるにつれ性格も卑屈になっていった。暗くなり人付き合いも下手になる。
就職ももはやどうでもよくなっている。挫折して内も外も崩れた。


名前

内容

アイタルユウ ハゲにアジャストできたらいいんですけどね。 (15/05/12 21:32)
記入なし カッコイイ禿げを見つけることですよ 「カッコイイ禿げ」で検索するのをお勧め 生き方を参考にしよう (15/05/05 13:49)
記入なし ハゲでもええやないか。生まれてくる時も老衰して死ぬときも大体ハゲてるで (15/05/05 11:54)


前の記事 次の記事


2012 〜無職〜TOP

タイトル一覧 月別