日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

路上の(ゴミ拾い)伝説

無職ですが路上で稼ぐ日記(仮で後程変更予定です)からタイトルを変更しました。

 ■ 2024/09/09 (月) アルバイトを解雇になったうつくんへ「おめでとうございます」


2024/08/02 (金)の日記より

>うつくん (ノД`)シクシク、会社側とうまくいかなり、10月からは最低賃金上がりますから、人員整理して、申し訳ありませんが、うつくんさんとはアルバイト終了と言われました(ノД`)シクシク (24/08/21 06:48)

そうですか。アルバイトを解雇になったうつくんへ

「おめでとうございます」

もう一度言います

「おめでとうございます」

はい。

私は意地悪な奴だって?いやいや、そんなことはない。これにはきちんとした理由があるのです。



この場合、会社都合になります。期間がわからないのでなんともいえませんが、失業保険がおりるからです。だから、むしろラッキーだと思いますよ。

ただそれをしってかしらずか、コメント欄をみたところによると、もう次の職場で働き始めているようですがね。

私なら次を決めずに、失業保険もらいつつ、新しいところをゆっくり探しますけれどもね。

私もアルバイトして、そこを人員整理されたい。そして、失業保険もらいたい。心からそう思いますね。


そうそうこの前の面接結果でました。見事、不合格でした。ま、そこはこちらから辞退したいとおもっていたので全く痛くはないんですけれどもね。
なお、月曜までに結果出すといわれて結果が出たのは翌日という。

全く持って完全なる不合格でしたとさ。

さて、次いってみよ。


名前

内容

mugomi >つくん 来年令和7年内にN-BOXカスタム買いたいので、 以前のコメントで「これではバイクは、買えなくなる。250ccのバイク買いたいのだが、中古車高いですね。60万円くらいします。」と言ってなかったですか?いうことがコロコロ変わるのは良くないですよ。とはいえ、目標があることは良い。お互い仕事、やっていきましょう。 (24/09/10 16:11)
mugomi >記入なし 3日でやめては承認要求のために採用をもらうの無限ループ。精神疾患であるなら障害年金もらって就労継続支援B型がベスト。    7/30(火)のコメントより「記入なし うつくんの変わりにきました。現在はフルパート週5日で働いているそうです。夏に寸志程度の数万円でたらしく」とあるので、半年以上は続いていたのではないでしょうか。じゃなきゃボーナスでないでしょうし。 (24/09/10 16:10)
記入なし 3日でやめては承認要求のために採用をもらうの無限ループ。精神疾患であるなら障害年金もらって就労継続支援B型がベスト。 (24/09/10 06:50)
うつくん 来年令和7年内にN-BOXカスタム買いたいので、腰痛いけど我慢してます。明日も、頑張ります。10月からは最低賃金が上がります。 (24/09/09 19:11)
うつくん mugomiさん、うつくんはぎっくり腰になってしまいました。新しい会社で働いてますが、今は繁忙期ですから、毎日どこまで仕事ができるか、挑戦中、明日も、できるところまで頑張ります。痛いけど我慢していきます。P(^^)q腰なんか運送会社だからピッキングではあたりまえかな (24/09/09 19:08)


[前] 路上の(ゴミ拾い)の売り上げ公開します | [次] 面接行ってきたのと川崎競馬場へもいってきた


路上の(ゴミ拾い)伝説TOP

タイトル一覧 月別