日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2020/09/15 (火) 9月15日。


学科試験に行く。
朝7時に起きて、グーグルマップを頼りに行く。市バスで行き私鉄電車に乗り換えてバスに乗り換えで1時間20分ほどで到着。途中で、「あれこのルートより、もっと良いルートがあるのでは?」と思ったけど、受付時間が迫っているし我慢した。

運転免許センターに到着し、学科試験の受付を行う。コロナ影響化なので、長い列が出来ており、これだけ並んでいれば列も間違えてしまうのは仕方がなく、視力検査後に前の奴の後に付いていったら案の定間違えた。

とりあえず、すべての手続きを終わらせて学科試験が始まり、無事に終わらすことができた。問題は簡単で、すべて答えられることが出来て自己採点では97点ぐらいはいっているかと思う。7月8日に教習所に入所して地道に毎日勉強した成果が出たのであろう。

合格発表は、20分後で当然番号があった。30分後に写真撮影や収入証紙の購入を済ませたが、この収入証紙の購入に交通安全協会が早口で加入を進めてきて何か分からず買わされると言う不始末をしてしまう・・・後で気が付いて返品をしたら嫌そうな返事をされた。この交通安全協会の会費は、こいつらの給料になるため払う必要はない。何も知らない若者を狙った悪質なやり方は許せないね!!・・・だからであろうか、口コミの評価が悪いのはこのためである。

すべて終わらせ、昼休みに入るとか。開始は1時からで20分ほど説明があり、免許証を貰うことが出来た。これで約2か月に渡り運転免許の所得は終わることで出来た。結果的に、すべてストレートで手に入れることが出来て良かったと思う。

帰りは、行きと違うルートで市バス、JRに乗り換え市バスで自宅に戻った。



名前

内容

隠者 そうですよね…やり方が汚いんですよ (20/09/18 23:58)
記入なし 交通安全協会は天下り爺さんを潤すだけで市民にメリットなし。私も絶対入りません。 (20/09/18 17:04)
隠者 応援ありがとうございます。とりあえず終わりました。 (20/09/18 00:33)
記入なし 免許証取得、おめでとうございます。全てストレートで合格で良かったですね。 (20/09/16 12:16)


[前] 9月17日 | [次] 9月13日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別