日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2022/09/16 (金) 9月16日


朝から下落。多分貿易赤字の件で下がったのであろう。
一昨日買った分全て下がって11万程のマイナス。米国ETFの利益が6万程あるので良かったが、無ければ最悪だったかもしれん。

・良品計画、物価高で増収減益、10月13日に本決算があるのでそれまでには上がるかと思う。
・レスターHD、エレクトロニクス総合商社、増収増益、今期は44%増益と予想。値段の割に1株90〜120円と高配当が魅力。
・SBIHD、増収減益、仮想通貨による失敗による減益だが、昨年に比べて2倍の伸び率で成長率が非常に高い。
・堀場製作所、増収増益、過去最高の純利益となっている。配当1株200円と高く業績も今後伸びてくるかと思う。決算は12月、年末に向けて株価は上がるであろうと思う。
・村田製作所、減収減益、中国スマホ事業の失速で下がって来ている。下調べが足りなかったので買ったのは失敗だったかもしれない。
・東京日産コンピュータシステム、1株買えばクオークカード500円が貰えるので1株だけ購入。
・キーエンス、増収増益、中間決算10月中旬と今後上がるよ予想。上がれば即売却する。

利益が出次第、全て売却する。


ドンキで、ペヤング獄激辛やきそば買って食べたが、最初は行けそうだったが無理。
唇がヒリヒリして食べれず、結局は水で洗って食べたがあれは無理やね。


名前

内容

村上 そうですね、その通りだと思います。 (22/09/19 21:53)
記入なし よさそうなファンドを大きく購入してあとは放ったらかしが私に合っているようです。考えてみたら今のNISAも同じですかね。 要は原資を大きく堅めの運用。1000万で3%程度が効力を実感できる現実的なものかと思います。如何でしょうか。 (22/09/18 23:38)
村上 来週も下がりそうなので残念です。 (22/09/16 21:44)
記入なし そうですか、赤字ですか、今のところ残念ですね。 (22/09/16 17:28)


[前] 9月20日 | [次] 9月15日


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別