日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2022/10/27 (木) 10/27


ホームセンターに行き、ペナントに入っている100均でボールペン・安全ピンを買う。
安全ピンは、敷布団がズレるために買い取り付けた。その後、ユニクロに行きマフラーを買う。それから、スーパーで昼食を買って寝てた。
ネットで注文していた、ニット帽がいつのまにか届いており装着。着心地は良く買って良かった。その後は、風邪気味だったので薬飲んで寝てた。疲れと筋肉痛が取れて良かった。

株は、米国企業の決算が順に発表されているが、ハイテク株の業績が悪く上値が重いと判断し米国投資信託を売った、2万6000円程の利益になる予定。これで合計−3万程まで減ったが国内株は−10万程で中々上がって来ない。
円安が続き、国内の設備投資に力を入れるようで春には見通しが立つと思うので、高い所で売って利益の出そうな株を買って行く予定。


名前

内容

村上 そうですか。海運は見ていないので、何とも言えないです。 (22/10/28 08:26)
記入なし むしろ買い時です 株価だけ見ていると数期数年単位では勝てません。 むしろ今回の爆益で海運に代替業界は無いことが分かったと海運業界が自信を深めたと思います。 (22/10/28 00:59)
村上 バルチック指数、かなり下がっていますが大丈夫てしょうか? (22/10/28 00:09)
村上 なんかおかしいと思っていましたら、風邪みたいでした。 (22/10/28 00:08)
記入なし 私は海運株をしばらく持ち続けるつもりです。 降ってわいたような爆益で各社設備更新と事業開拓に大きく進むと考えています。極端な価格競争は終わり、数期後には継続して利回り5パーセントくらいになるでしょう。いま保有してれば株価上昇と利回りで10パーセントのリターンを見込んでいます。 (22/10/27 21:23)
記入なし 風邪なんですね。なんか、最近、体調悪いですね。 (22/10/27 20:39)


[前] 10/29 | [次] 10/26


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別