日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無名の投資家人生。

目指せ年収超え。

 ■ 2021/03/30 (火) 3月30日


今日はお休み。

コインランドリーに行き、事前に買っておいた新聞・コーヒーを持ち込み、朝の時間が楽しむ。行きつけのうどん屋に行ったけど、11時30本オープンに変わったみたいで仕方な予定を変えて、愛用の自転車を引きとって貰う。これで駐輪代9800円がなくなり、今後はバス・徒歩の移動となる。少しずつではあるが、「物を持たない暮らし」を実践しておりミニマリスト化を目指す。

その後は、自宅へ戻りのんびり過ごす事が出来た。


名前

内容

記入なし いくら何でも高すぎます。 (21/04/01 22:49)
記入なし 電動自転車で修理代3万と4万ですか? 滅茶苦茶高いですね。それなら処分するのも分かります。 (21/04/01 20:29)
隠者 購入して3年で修理代で3万かかり、電気系統の修理で4万かかると言われ断ってしまいました。動かない電動自転車なんて、重いだけなので購入店に処分してもらう事にしました。 (21/04/01 14:26)
記入なし 自転車、処分したんですか? 確か電動自転車でしたね。不便になるんじゃないですか? (21/03/31 17:17)


 ■ 2021/03/29 (月) 3月28日


仕事に行く。
もう9ヶ月になるので、かなり慣れて来た。段取りとかも分かるし、何より覚える事が少ない為かもしれないけどね。ただ、かなり忙しい職場なのでしんどい部分はある。なんとか、続いている感じかな・・・本音は、地元に帰りたいけど求人がない。まあ、待つしかあるまい。

今持っているタブレットが古くなって来ているので、買い替えを検討中。候補は、クロームブックにするか、中古のノートにするか悩んでますが、ワイハイ6が出るようなので、それからにしようか考えてる。

とりあえず今の所、仕事も生活も上手く行っているので問題はないかな・・・コロナの状況から何とか立ち直った。今後も、更なる向上を目指して頑張りたい。


名前

内容

隠者 自分でもそう思います(*´▽`*) (21/03/29 23:16)
記入なし もう、9ヶ月も経ちましたか、月日の流れるのが早いですね。よく頑張っていると思いますよ。 (21/03/29 11:14)


 ■ 2021/03/21 (日) 3月21日


仕事に行く。
昨日は、かなり忙しくバタバタしてた・・・多分私が来て一番忙しかったと思う。今日は朝から雨で、それなりに忙しいだろうと思って準備していたけど、思ったより来なかったかな・・・まぁ、それなりに売り上げが出ていたので良かったと思う。

電動付き自転車を所有しているけど、夏に電気系統がショートしてしまい、自転車屋に修理をお願いしたら4万もかかると言われそのまま放置してた。乗れない事はないが、ただ重い・・・いつまでも、この様な状態で置いておく必要はないので処分する事にし、今度の休みの自転車屋へ行って処分して貰う事にする。費用は無料だってさ・・・市にお願いしたら800円かかるので助かっています。

移動の足が無くなるけど、これからは徒歩かバスでの移動にする。
では、また!!


名前

内容

隠者 そこまでは分かりませんが、使える物は使うでしょうね。 (21/03/23 01:10)
隠者 買って3年で、ブレーキやらなんやらで修理代2万、それ+4万ですからね。修理代かかり過ぎですよ。 (21/03/23 01:09)
記入なし その日のうちに解体されてジャンク部品取りか (21/03/22 09:22)
記入なし 電動付き自転車って壊れるんですね。確かに4万は痛いですね。 (21/03/21 23:39)


 ■ 2021/03/19 (金) 3月19日


仕事に行く。
ここ数日、かなり忙しくバタバタしています。しんどいけど、今まで暇だった分頑張って働いています。

体の方も、特に痛い所もないし年々良くなってきていると思う。以前は定期的に病院で治療を受けていたが、去年11月に行ったきりで全く症状は出ていない。もちろん不安はあるけど、なんとかなっているように思う。

今の状況では、なかなか次の仕事は見当たらない。今は社員でお世話になっているので、もちろん焦る必要はないが、やはり地元に帰りたい意思は変わらない。良い形で戻れれば良いと思う。


名前

内容

隠者 そうです。ただ、体を壊す可能性が高いので、長く務める環境ではないと思っています。 (21/03/19 11:33)
記入なし 社員と言うことは正社員ですか?だとしたら辞めるのはちょっともったいない気もしますね。 (21/03/19 10:48)


 ■ 2021/03/12 (金) 3月12日


今日はお休み。

朝なかなか起きれない。しかも下の階が工事らしく、うるさくて眠れない。重い体を起こしてコインランドリーで洗濯して、その間コンビニでコーヒーと新聞を買う。ランドリーでゆつくりしようと思ったが、掃除のおばちゃんが居て出来なかった。そもそも飲食禁止の所なので、逆に良かったのかもしれない。とりあえず、近くの公園で時間を潰した。

その後は、いつも行っているお気に入りのうどん屋へ行く。何回も行っていると顔を覚えられてしまい、頼むものも覚えられてしまった。まぁ悪くはないが、あまり親しい関係にはなりたくないし、休みの日はそっとしておいて欲しいので今後は控えたいと思う。

買い物を済ませ、自宅へ帰ったけど、買ったものが見当たらない。どうも途中で落としたみたい、戻って探したけど見当たらなかった。それから、布団を干してゆっくりしていたけど気が付いたら雨が降っていて、布団が濡れてた。今日は、散々な日だったな。


仕事の方は、なんとか続いています。まあ、転職回数は多いけど仕事を続けること自体は問題はない。技術もあるし、仕事が出来ないので解雇される事はないので、その辺りの心配はしていないがとにかく病気・怪我が多い。

「体と相談しながらはたらきなさい」と両親から言われていたが、本当にそうだと思う。無理して働いてはいけないなと思う今日一日でした。


名前

内容

記入なし 体力的にきつくはなってきていますが、なんとか頑張っています。 (21/03/15 22:14)
記入なし 技術があって仕事が出来るなら安泰じゃないですか?でも、あんまり無理はしないでね。 (21/03/14 17:11)


 ■ 2021/03/04 (木) 3月4日


仕事に行く。
暇ではなかったが、そこそこ忙しかった。

求人の方はそこそこ出てきているけど、今は条件面はかなり悪い様に感じた。利益は戻りつつあるが、投資はまだまだ戻って来てはいないであろう。夏ぐらいまで様子を見るかどうか検討中。

さて、どうるのかな・・・行き先が不安。無事に地元へ帰れたら良いけど。


名前

内容

隠者 そうです。良く続いていると思います。 (21/03/08 17:41)
記入なし よく仕事、続いてると思いますよ、ファイト! (21/03/04 22:52)


 ■ 2021/03/02 (火) 3月2日


仕事に行く。
朝から大雨のためか、客足は悪く暇で終わった。

有効求人倍率が、久々に上がったらしいが条件面はかなり悪いとの事。やはり、海外との足ふみを揃えないとなかなか景気回復は難しいみたい。とりあえず、ワクチンも出来上がり順に接種されるようなので、落ち着くのは時間の問題だと思う。海外から人が来るようになれば、また状況が変わるかと思う。

それまで、サボっていた健康管理と勉強をしたいと思う。


名前

内容

隠者 有難うございます (21/03/04 20:20)
記入なし 凄いですね、成功するといいですね。 (21/03/03 23:23)
隠者 起業です (21/03/03 22:25)
記入なし 勉強って、何を勉強するんですか? (21/03/03 00:31)


前の月 次の月


無名の投資家人生。TOP

タイトル一覧 月別