日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。

Author:ぬるりまん ( Profile )
(; ・`д・´)人(´・ω・`)人(´-ω-`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´Д`;)ハァハァ
  どぅ〜した?



 ■ 2012/04/01 (日) うん


どうでも良いことを悩みすぎ。
先月中旬からの胃の痛みも良くなったり悪くなったりラジバンダリ。

自分で答え出すしかないのだ。
若い頃のように勢いも体力もない。

どっち選んでも新しいことなんだが、どこかに第三の逃げ道を探してる。これはダメ。

A・訓練校へ行きながら資格の勉強し幅広くビルメンを含め就活半年続けるべきか。

B・年齢を考慮し有限会社で手当何も無いけど福祉系宅配に飛び込むか。

この苦悩はたまたま受けたらあっさり仕事が決まってビックリしたことも大きい。本当にやりたいのか?と
いまいち業界知識もない。普通の生活するなら朝から晩まで働いて夜寝て日曜は休みが良いなら決まりなんだけど
それだけじゃないからね。将来性、先を見ると色々考える。鉛筆に数字書いてころころ転がしてして決めるかな



でも、何となく感じてるのは  学校行っても本当にビルメンになりたいのか?なんだよね。
何がしたいとか関係ないんだよ俺の場合。でも内定貰った会社は業務内容に自信が無いのが大きい。
なら訓練校通いながら就活しちゃえば良いのかな?長いこと社会から落ちこぼれてる生活してるから
色んな所にリハビリも必要だと最近感じてるし。訓練校通いつつ肉体的精神的リハビリしながら
関係ないところでも気にせず就活するべきな気がしてきた。危機感が凄まじいがどうするかな。
たかが初日3時間は大丈夫だったけど2日目の六時間ちょいは慣れてないのもありかなり疲れた。
何にもしてないのに疲れる。車の助手席に乗りついて回るだけなのに疲労困憊。まいったまいった。




    |  ..   ..
    | : (ノ'A`)>:  あううううううう なんかわがんねぇ
   / ̄: ( ヘヘ::

お金は単発バイトの残りと先月末に車手放したから維持費が浮いた。廃車代かかったけど。


名前

内容

ぬるりまん 41歳さん>デイサービスでしたか。手当がないのは辛いところですね。 (12/04/01 23:28)
41歳 ぬるりさま> 一応正職員で障害ある児童の放課後デイサービスです。未経験です。悪くはありませんが職場が会社ごっこみたいで嫌です。福祉は事業所次第ですね (12/04/01 23:22)
ぬるりまん まりあさん>Profileの中身は残念な感じです。社会復帰するには体力に心配があるのは確かです。笑顔は鏡で練習ですね。 (12/04/01 22:43)
ぬるりまん めとろんさん>ありがとうございます。人当たりとかは柔らかい方なのでその当たりも面接では印象良かったみたい。確かに他にも良いところはあると思う、ただ37才未経験のおっさんをこの職で新人として入れようと思ってくれるところがあるか。とか考えちゃうと惜しいかなぁと (12/04/01 22:33)
めとろん あと、福祉関係は薄給だけど、もうちょっと手当てとかつくところあるかもという思いもあります。待遇それなりに良心的に考慮している事業所もあると思うんだよね・・・それだとなにもここに決めなくても・・・という気持ちもある・・・ (12/04/01 22:21)
まりあ Profileの構成がとてもきれいだと思いました。私も見習わなければ^^ ビルメンを学び、マンカンの仕事へ付いた方もおられます。細く長くで考えると良いかもです。。4月はキャンペーンが多いのでスポーツジムで再就職者向けプログラムを利用して、基礎体力と面接で好感を持てる笑顔を作る練習も良いかもです?! (12/04/01 22:21)
めとろん 福祉関係は向いてる人ならすごく良い職場だと思うんです。喜んでもらえるし、いままで社会の殺伐とした風当たりの強いところで我慢していた人が温かみを感じてできる仕事・・・ぬるりまんさんってもしかしたら福祉であたりーなんじゃないかって思えるふしがあるだけに、この会社はすてがたいなあ・・・ただそうじゃなかった場合どうするんだ、せっかく訓練校決まってるし、訓練やったほうがよかったじゃん!ってことになる・・・ (12/04/01 22:19)
ぬるりまん 贅沢なこと言ってますよね。でも考えちゃうのが私の悪い癖。 (12/04/01 21:32)
見習いくん どちらもハズレの貧乏くじみたいなものですか…まあ、常にワープアは、過労死と孤独死の選択を迫られていますけれども。 (12/04/01 20:46)
ぬるりまん 41歳さん>福祉系とはヘルパーですか?福祉用具ですか? (12/04/01 18:11)
41歳 たまたま受かった福祉の仕事に就いて2ヶ月(手当てなし)。試用期間で辞めようと思います。私も悩んでいます。 (12/04/01 18:06)


[前] 少ない友人 俺の心 | [次] タバコ


(´・ω・`)ぬるりまんの就活中に心が折れたときに更新される日記。TOP

タイトル一覧 月別