日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

人生には必ず邪魔が入る。

疫病神が疫病神を連れてきました。
疫病神はかわいいワン子を連れていました。
ワン子の不幸を見逃せませんでした。
自分を終身刑とし、不幸を背負う代わりに
何とかワン子を救う事が出来ました。

 ■ 2022/10/31 (月) 【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】  第三章 運命  第一話


【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】

第三章 運命

第一話


小学3年生、時系列についてはバラバラになってしまうが、この年は私の後の人生を大きく変える出来事が起きた年だ。
そうなのだ、家に仔犬がきた。
茶色の雑種、今は雑種と呼ばないらしいが…どうでも良い。
柴犬が混ざってるんじゃないかと母親が言っていたな…
今思うと確かに。柴の毛並に少しボリュームをつけたフサフサの仔だ。コタツがあったからおそらく冬の出来事だろう。なぜ、家に犬がきたのか詳しいいきさつは知らないが、長男が誰かから貰ってきたらしい。
母親は口ぐせのように「動物はダメ」と言っていたのを覚えている。それだけに驚いた。

長男が連れてきた犬、次男が名前をつけた。両親がこの状況を作った。しかし最後までこの仔の生涯をまっとうさせたのは私だ。
自分の人生を犠牲にして。
強要された訳ではない。ただただ自身の心情として放っておけなかったのだ。
残酷になれない、自分勝手になれない、そんな人間の人生はくだらなく終わる。

身を持って感じる。今でも………



その時代に捧げるBGM
リトルダーリン(少年アシベED) 田村英里子
https://youtu.be/2e1xKQT8jXs


名前

内容

日記主 ( ̄▽ ̄;)  ムカつきますね………。 (22/11/04 10:26)
記入なし 大変です!サルJr.が地方G1を勝ちました。ムカつきますか? (22/11/03 19:04)
日記主 (*^ー゚)b (22/11/01 16:22)
記入なし ((o(^∇^)o)) (22/11/01 07:09)
日記主 逆に自分の為に動物を扱う人間はむしろ信用出来ません。 (22/11/01 07:07)
日記主 動物の幸せの為に動物を飼っている人は人間として信用出来ますね。私にとって人を見るときの一つの判断基準です。 (22/11/01 07:05)
日記主 ななし殿は猫好きでしたか(^^) (22/11/01 06:58)
記入なし 自分は、小さい頃は 猫(=^ェ^=)を飼っていましたね。今も飼っています(=゚ω゚=) (22/10/31 19:03)


[前] 世の中の糞女供に告ぐ&アルゼンチン社台 | [次] 願い事に生活苦&社台賞(秋)


人生には必ず邪魔が入る。TOP

タイトル一覧 月別