日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

人生には必ず邪魔が入る。

疫病神が疫病神を連れてきました。
疫病神はかわいいワン子を連れていました。
ワン子の不幸を見逃せませんでした。
自分を終身刑とし、不幸を背負う代わりに
何とかワン子を救う事が出来ました。

 ■ 2023/02/03 (金) 国への信頼性&トンキン新聞社台


世界の人はだいたい自国の政府の言う事は信用していないと聞きます。そして日本人は自国の政府の言う事を最も信用してしまう人種であるとも聞いた事もあります。

しかし、もし日本人に「自分の国の政治家や官僚を信用出来ますか?」と、聞けば「信用出来ない」と答える人が多数いると思います。たとえ情弱な奴でも。
しかし国として言っている事、と言葉を濁して発すると情弱は信用してしまいます。
国を動かしているのは政府、では政府を動かしているのは誰なの?と説明しても果たして理解するのかどうか。

決まった事にやむなし従うと言う事と、決まった事を丸呑みして信用してしまうのは別問題であります。
この2パターンが日本人を二分しています。
そして後者がまだまだ日本人の大半をしめこの国を劣化させていると言えるでしょう。

コロナの政府対応と日本国民の行動を見ればいかに日本人がアホなのかが良く解りますね。
つまりこのアホ行動の裏付けの一つとして前述させて頂いた理由があるのであると思うのです。

しかしネット社会になり情弱もだいぶ減り、若者はゴミメディアに汚染されにくくなってきているのは唯一の救いと言えるでしょう。
国民がまともになり、まともな政党が育ち、民主主義が守られれば、日本は今よりもきっと良くなれるのです。


てな訳で
まずはお祈りをします。

動物を苦しめ、私腹を肥やす、この残虐非道な世界人類が
一瞬にして滅びますように
( ̄人 ̄)



そしてトンキン新聞社台を予想します。
なかなか難しいレースの予感です。
頭数の少ないきさらぎ社台にしようか悩みましたがこちらにしました。

1、3、8、9、13、14

上記組み合わせの全3連単
各100円
ゆえに今週は12000円馬券でした。



名前

内容

日記主 今回はかすりもしませんでした。残り102540円(借金180000円)です。 (23/02/05 21:13)
日記主 お疲れ様ですm(_ _)mおめでとうございます(^^) (23/02/05 21:12)
記入なし 的中しました(^ー^) 今日は、予想ピッタリでした(#^.^#) (23/02/05 15:58)
記入なし 東京新聞杯 馬連 2 3 15 16 ボックス の6点買で勝負!(^∧^) 予想が難しいです(´・c_・`) (23/02/05 14:45)
日記主 反ワク様、反ワクとまではいきませんが、ここ数年に起きた事は間違いなくワクチンビジネスであると思ってます。 (23/02/04 00:17)
日記主 記入なし様、共感ありがとうございます。m(_ _)m (23/02/04 00:15)
反ワク 主さんは反ワクですよね? (23/02/03 20:45)
記入なし 秀同です! (23/02/03 20:42)


[前] 身の丈に合わない車&京都社台 | [次] 【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】 第四章 第ニ話


人生には必ず邪魔が入る。TOP

タイトル一覧 月別