日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

人生には必ず邪魔が入る。

疫病神が疫病神を連れてきました。
疫病神はかわいいワン子を連れていました。
ワン子の不幸を見逃せませんでした。
自分を終身刑とし、不幸を背負う代わりに
何とかワン子を救う事が出来ました。

 ■ 2023/12/12 (火) 【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】  第九章 第四話


【名もなき男の、ああくだらなき我が人生】

第九章 学生気分で臨んだ社会人

第四話


働きはじめて間もない頃に中免をとった。
しかし、バイクが好きでたまらなくてとった、という訳では無い。私の場合は完全な潜りだ。
夢中になれる趣味を探していただけだ。バイクは格好良いというミーハー的な要素もある。
学生時代の最後を過ごした教習所通いの空気もまた感じたかったのだとも思う。
中免をとったのが、19歳とかそのぐらいだったと思う。
このバイクとの出会いが私を一人で行動出来る人間、一人で楽しめる人間、一人が好きな人間への手助けとなったと言えると思う。
その後に大型二輪もとった。しかし中免にしろ大型にしろ教習所通いしてた頃どんな感じだったのかまったく覚えて無い。

最初に買ったのが中古のバンディット250→新車ヤマハのビーノ50→中古ヤマハのXJR1300→新車ホンダのエイプ50→新車スズキのグラストラッカー250

こんな感じだ。バイクのみで生活して車は持たなかった。2輪のりとしと反4輪的な意地、いわゆる中二病的な要素がこの歳になってもあったのだ。

結局30か31歳ぐらいまで乗って引退した。
10年以上乗り続けてその間に何回も転んだ。
その恐怖心からか晩年は雨であったりマンホールの蓋であったりを極端に恐れてあまりバイクを傾けて運転する事が出来ないビビリ運転になっていたのだ。
そして運命が訪れる、朝の通勤途中で車が急に横道から出てきた時に避けて転んだ。
車は逃げやがった。接触はしてないとはいえ人間の自分勝手さをまた感じた瞬間である。
本当に人間はクズですね。

左足くるぶしの骨折。
10年20年先を見据えると手術した方が良いと言われ手術と数日の入院を決断する。

これがキッカケとなりバイクからおりたのだ。

手術は全身麻酔で行った。手術室で麻酔をかけられ意識が飛び、「○○さ~ん」と呼ばれ目が覚めた。本当に一瞬の出来事に感じた。
下半身はふんどしのような物1丁。
目が覚めた時に……何故かフル勃起していた事は覚えてる。


その時代に捧げるBGM
光の旅 影山ヒロノブ
https://youtu.be/9RWODxHPW-I?si=RV093uQcVWUiS5jG


名前

内容

日記主 東北は広いですしね。きっと楽しいと思います。 (23/12/15 16:51)
うつくん2 バイクは楽しいよ。死ぬまでに東北一周ツーリングへいきたいです。バイクはアメリカンバイクで、それだけは目標達成したいな。 (23/12/15 12:46)
日記主 バイク乗りってあのエンジン音が好きなんですよね。2ストの音なんて尚更なのかな?周りは臭いけど(笑)仕事に関しては私がうつくんさんに言える事はありません(笑) (23/12/15 08:08)
うつくん2 NSR250,2スト、スポーツバイクには乗ってみたかったな。いまもうプレミアものだろう。バイクは引退したけど三年前に。そしてなにより仕事が不安定だし非正規社員で頑張っていくしかないな。時給930円で(´;ω;`) (23/12/15 00:43)
日記主 mugomi様、私の場合はバイクは潜り、競馬は単なるネタ作りなので(; ̄ー ̄Aコアな方からは怒られそうですが、そう言って頂きありがとうございます。m(_ _)m (23/12/14 16:08)
mugomi > 最初に買ったのが中古のバンディット250→新車ヤマハのビーノ50→中古ヤマハのXJR1300→新車ホンダのエイプ50→新車スズキのグラストラッカー250  私もバイクで移動して交通費浮かせ。います。そして馬好きと。なんか、気があいますね。そして今夜は神奈川記念。 (23/12/14 11:36)
日記主 今はどうか知りませんが私が乗り始めた頃、25年ぐらい前はアメリカン流行ってましたね。Vツインマグナ、ドラッグスター、この辺から入る人が多かった気がします。 (23/12/14 08:55)
うつくん2 オフロードバイクならヤマハWR250、ジェベル250XC、セロー250、CRF250,でもアフリカツインにも乗ってみたかったな。自分はアメリカンバイク好きでドラッグスター1100、バルカンクラシックツアラー1500,とかかな。 (23/12/13 19:39)
日記主 オフロードとか興味あったりしましたね、ジェベルとか。普通に乗るならホンダのCBも常に悩みの対象でした。でもバイク乗りの方の大半が思ってる事として400ccって凄い中途半端ですよね。それなら750か250ってのが私の周りで言われていた事です。 (23/12/13 16:32)
うつくん2 おはようございます(^^)そうですよ(^^)釣りは当たりがくるまで待たないといけない。ひたすら、無駄な時間とよく言われますが暇つぶしにいってます。バイクはバルカンドリフター1500、Kawasakiのバイクに乗りたかったな。日記主さんは最後に乗りたいバイクはなんでしたか? (23/12/13 08:57)
日記主 うつくんさん、釣りは短気な人ほどハマる趣味だと聞いてます(笑)私はやらないのでこの定説に信憑性を感じてます。 (23/12/13 08:03)
日記主 ななし殿、だいたいそのぐらいの年齢層が多いですね。 (23/12/13 08:02)
うつくん2 バイクはNS-1→ZZR400→GT250Rが最後でした。バイクは三年前に引退して、車は軽自動車、海釣りでハゼ、サバ、アナゴ、アイナメ、イシモチ釣りが趣味となりました (23/12/12 17:22)
記入なし 僕も、バイクの免許を取ったのは、大学時代、20才の時です。。。 (23/12/12 15:54)


[前] 個人情報&朝日杯F社台 | [次] 阪神ジュベナイル社台


人生には必ず邪魔が入る。TOP

タイトル一覧 月別