日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/08/25 (土) 今週になって、今年初めて蚊に刺された。


盆が終わった翌週、この夏になって初めて、蚊に刺されました。痒い〜。きんかんを塗ってます。
蚊って、暑い(いや熱いというべきか?)時って、発生しないのですかね〜?
今は盆ほど暑くありませんが、盆の時は暑すぎたせいか、周りが山の緑に囲まれた田舎にもかかわらず、全く蚊に刺されませんでした。



最近、日が落ちるのが早くなってきました。
ちょっと前は、午後7時頃でも外は明るかったけど、今はもう暗いです。

私は、8月が1番日照時間が長いと思ってました。でも実際は4月と同じ日照時間なんですよね。
日照時間が1番長いのは、6月下旬の夏至です。このことは頭ではわかってるのですが、感覚が8月が1番日照時間が長いと思わせてるのです。



NHK教育で、火曜日の午後7時から【ドクターフー】というSFアドベンチャーが放映されてます。イギリスのBBCのテレビ番組です。
タイムマシン・ターディスを操るタイムロードという地球外生命体ドクターと、地球の女の子ローズの物語。
面白いSF番組だ。
昔は、【スタートレック】が好きでした。DVDの約2時間の映画よりテレビシリーズの方がわたしは好きでした。






[前] 猫の恩返しを見る | [次] 【おしりかじり虫】って何だ?


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別