日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/10/22 (月) 『鉄腕300回記念』 と『ハンターxハンター』


昨日、『鉄腕』を見ました。300回記念でした。
そのため、過去の番組を放映してました。

私が『鉄腕』を見だしたのは最近です。
2000年ごろは、同じ時間に放映されていたアニメ『こち亀』『ワンピース』を見てました。
野球中継などで、見れない時などにしか見ませんでした。

深夜に『鉄腕』が放映されていた初めの頃の物が放映されてました。

TOKIOのメンバーと電車のリレー対決など懐かしかったです。
東京タワーに影絵をした収録は今でも覚えてます。
数千歩で、日本に帰れるか?で車輪のついたボストンバックで移動してたのも覚えてます。

昨日の300回記念で放映されなかったけど、私が、もう1度見たい収録は、
【ペーパードライバー教習】【自動車で止まらずにどこまで行けるか?】など、車関係です。
私は、ドライブが趣味なので・・・。
後、犬の【帰省本能】の収録(TOIKOのメンバーが、どこかの飼い犬を、知らない場所に連れて行き、飼い主の自宅まで戻れるか?)が見たいです。





数週間前、ジャンプで『ハンターxハンター』が再連載しました。
今日のジャンプで、ネテロ会長とゼノ=ゾルティックが一緒に、空からキメラ=アントの宮殿に飛び降りました。
やっぱり、あの2人は交流があったのですね。
21巻の58ページで、ネテロ会長が「古い知人に会いに行く」というセリフを読んだ時、私はゼノ=ゾルティックだとピーン!と思いましたが、それは正しかった。

(ハンターxハンターの世界)大昔、ネテロとゼノが10代だった頃(今のゴンとキルアぐらい)、
ゴンとキルアのように、2人で冒険とかしていたのかな?





[前] 一般家庭の月の食費、2万円? | [次] 分数を分数で割る?


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別