日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2007/12/09 (日) 50mlの低アルコールで倒れた


私はアルコールに弱いので、アルコール類は飲まないのですが、昨日アルコールを50ml飲みました。
アルコール度がかなり低いパイナップルワインでした。

両親と飲みました。
父は「このワイン、アルコール入ってない」と言ってました。
でも私は、50ml(一杯)で酔いました。

飲んですぐ、体が痙攣しました。
座ってられなくなり、横になりました。
10分後、痙攣は治まり歯磨きして寝ようと思いましたが、立って洗面台に行った直後、体全体が酷い痙攣を始めました。
立ってられなくなり、倒れました。

20分間、体がガクガク痙攣しました。
母は「やっぱり弱いんだね」と言いました。
20分後、何とか座れるまでになり、台所で座って歯磨きをし、体を抱えてもらい寝床に着きました。
布団の中で、体がまた痙攣し始めました。
そして、私は理由もなく気分がよくなり勝手に笑い始めました。まるで、覚せい剤をした人のようでした。私は、覚せい剤などしません。

10分後、なんとか笑いは収まったものの体はまだ少し痙攣してました。反対に頭はすっきりし、4時間は眠くなりませんでした。
4時間後、なんとか、アルコールが抜けてきたのか落ち着いて眠れました。

「2度とアルコール」は口にしないと思いました。
父も母も弟もアルコールには強いですが、私はめっちゃ弱いです。



体が痙攣し、立てなくなったことなど、胃炎で熱が39℃でて倒れた時と症状は似てました。
違うところは、
病気で倒れた時は、体の芯が寒かったが、
酔った時は、体の芯が温かかったことです。

ちなみに胃炎は、食べすぎ・飲みすぎを除くと、95%、ピロリ菌でなるそうです。
ストレスはあまり関係ないようです。



[前] パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドの感想、辛口 | [次] 災害対応型自動販売機


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別