日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2009/08/01 (土) ウルスラの「いいね、私そういうの好きよ」


昨日、魔女の宅急便と鬼太郎を見ました。
鬼太郎をメインに見て、最後の20分だけ魔女の宅急便を見ましたが、魔女の宅急便をメインに見ればよかったと思いました。ビデオに撮っとけば・・・。

魔女の宅急便が映画で上映されたのは20年前、私が中学生の時。
高校の頃テレビ放映され、ビデオにダビングし10回ぐらい見ました。高校卒業後、家を出た間になくなりました。

絵柄が綺麗でした。ああいう世界に住めたら・・・と思いながら見てました。

最後、トンボが「ぶつかるぞ〜高度を上げろ!!」という台詞を聞いた時、17年前私と弟が「よく、あんな場面でそんなこといえるなぁ」と会話したことを思い出しました。

昨日見て、1番気になったことは絵描きの【ウルスラ】についてです。
20年前は全く気づかなかったのですが、昨日は気になりました。いい胸してるなぁと・・・、もちろんそれだけじゃありません。
性格もはきはきしてよさそうだし、ああいう女っていいなと思いました。
寝る前のキキとウルスラの会話
「魔女の血。絵描きの血。【いいね、私そういうの好きよ】(byウルスラ)」
が、とても良かった。




[前] テレビドラマ | [次] 26時間テレビ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別