日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2010/04/03 (土) バタフライ エフェクトは面白かった


先日、ハローワークに行きました。

ハローワークに着く途中、後ろからスーパーカブ50が着ました。
信号機で、カブ50は私の前に出ました。
50CCは時速30キロまでですが、そのカブ50は時速55キロ出してました。
私はハローワークに到着するまで、そのカブ50の後ろを走ってました。

私は以前、2輪免許にチャレンジしたものの、生来の本当の運動音痴のため取得できず無念の断念。
{運動音痴でも2輪免許取れるという人もいるようですが、そいつらは、自分は運動音痴だと勘違いしているやつら。平凡な運動神経なだけ。本当の運動音痴とは、凡人が出来ることすら出来ない人で、その1人が私}
それで、カブ50かエイプ50<どちらとも自動車免許で乗れる原付>乗りたいと思っているので、カブ50が気になってました。

ハローワークに良い職は無く、その帰り、道路に出てすぐ信号なので止まってたら、後ろからあのカブ50が来て、私の前に出ました。ナンバーを見ると同じでした。時速55キロで走って行き、私はその後を追いました。
1分違ってたら、遇う事は無かったでしょう。「何たる、偶然か!?」と思いました。
まあ、こういうことは、何故か!?あるのですよね。私には・・・。

ーーーーー

カブ50の後ろを走ってましたが、(私はどこまでいくのか後をつけてみよう)と思ってましたが、それをやめレンタルDVDに寄り、あるDVDをレンタルしました。
【バタフライ エフェクト】【バタフライ エフェクト2】です。
【バラフライ エフェクト】は面白い映画でした。

数ヶ月、テレビで【バタフライ エフェクト】について放映してて、面白そうと思い観ましたが、本当に面白い映画でした。

<子供時代、時々数十秒記憶を失う主人公。
大学生になり、日記を読むと、その失った記憶の過去にタイムトラベルする。
それで、自殺した好きな女性を救うために、何度もタイムトラベルするがどうしても上手くいかず、とうとう主人公自身が女性を事故であるが自分自身で殺してしまう。
最終的には・・・?>
という話。
実際はもっと複雑で面白いです。

テレビでは、映画のフィナーレとは、違うフィナーレを放映していました。
●その1つは、母親の胎内で自殺するというフィナーレ。
●もう1つは、女性は違う男と結婚し、主人公は遠くから見るというフィナーレ。
これを観たかったのですが、残念ながらレンタルDVDにはありませんでした。
別のフィナーレはありましたが・・・。

【ファイナル デスティネーション】以来の面白い映画でした。
【バタフライ エフェクト】は、【ファイナルデスティネーション】の2作目の【デッドコースタ】と同じ脚本の人だとか。

ちなみに【バタフライ エフェクト2】は、それほど面白くはありませんでした。



[前] ヤスリ式ライターで火をつけれない私 | [次] 東京マグニチュード8.0と銀牙伝説ウィード


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別