日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/10/22 (土) 1時間ごとに点鼻薬


たまになる鼻づまりは、鼻孔拡張テープを、鼻に貼ればよくなるが、

薬の副作用による鼻づまりは、鼻孔拡張テープを、鼻に貼っても解消しない。
そのため、点鼻薬を使用しなけばならない。

点鼻薬は、連続使用したら良くない。
たまに起こる鼻づまり程度であれば、寝る前に1回するだけでよいから、問題無いだろう。


昨日の夜は、違った。
薬の副作用のためか、極度の鼻づまり(鼻をつまんだ状態と同じ。鼻で、全く息が出来ない。下鼻甲介がめっちゃ腫れたのだろう)になった。
フレッシュタイヨーという点鼻薬を、1回すれば、鼻の通りは良くなるが、
1時間もすれば、また、極度の鼻づまりになった。

1時間ごとに鼻づまりになり、1時間ごとに起き、そのたび、点鼻薬をしていた。



[前] 喉の痒みで寝むれない | [次] 鼻づまりで、鼻呼吸出来ない


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別