日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/10/28 (金) 病気がそこそこ改善してきた。


昨日の夜は、午前1時頃まで気道過敏性がありましたが、
午前1時を過ぎると、横になっても気道過敏性はおこらず、6時半まで寝られました。
10日ぶりに、まともな睡眠が取れました。
やっと治ってきてるのでしょう。抗生物質が効いてるのでしょうか?
でも、また、喉が時々痒くて、咳が出ますが。



今日、病院で診察を受けました。
喉と鼻の吸入器をしました。
510円でした。
患者が多かったので、病院にあった漫画本【医龍】を読みました。面白かったです。

それから薬局に行き、
・オーグメンチン配合250RS(抗生物質)
・ビオフェルミンR錠(腸の調整剤)
・トランサミンカプセル250mgs
・シングレア錠10mg
・セレスタミン配合錠
の薬を買いました。1110円でした。




高校の時は、今の私の症状の病気を、よくしてました。
熱は出ないが、喉が痛くなり、鼻づまりになる病気。
行きつけの医者は、爺さんがしている小さな病院でした。
「とりあえず、抗生物質を出しておくから」といつも言ってました。

3日前、病院で、抗生物質という言葉を聞いた時、高校の時のことを思い出しました。



[前] 舌が真っ白 | [次] 横になると、気管支喘息を起こし、寝られない。


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別