日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2012/12/01 (土) けいおんcollege、面白い


『けいおんcollege』を読んだけど、めちゃくちゃ面白かった。
大学時代を思い出しながら読みました。
大学時代、こんな生活を送れたら楽しかっただろうな。


大学に入学して、私は中学の時にしていた吹奏楽部に入ろうと思ったが、ありませんでした。
ジャズサークルがあったけど、吹く楽器はトランペット・サックス・トロンボーンの3つ。
チューバをしていた私は、迷ったあげくジャズサークルに入るのを止め、空手部に入りました。
空手は、最初の2ヶ月の基礎練習の間はそれなりに面白かったけど、組み手をした日から後悔しました。

大学内の使われなくなった食堂で、ジャズサークルのメンバーが個人練習をしているのを見て、(何度も何度もジャスサークルに入れば良かった)と思いました。
楽器は、トロンボーンかトランペットを練習すれば、数ヶ月で出来るようになっただろう。

今は、母校<大学>に吹奏楽部はあります。
私が入学した年に、ジャズサークルの知人から「何人かが、ジャズが合わないと言ってジャズサークルを辞めて、吹奏楽愛好会を作った」と聞きました。吹奏楽愛好会が出来ました。
でも、私が大学にいる間は、そこにはほとんど人数はいませんでした。
でも、大学のホームページを見ると、今では、ジャズサークルが10人程度、吹奏楽部はかなりいます。
どうして、あのころ吹奏楽部が無かったのだろう・・・。



[前] 同じタイプの芸能人 | [次] 対向車のセンターラインはみ出し


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別