日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2013/01/29 (火) ZIPで、ジョジョ立ち


小学校4年生〜30歳の間、毎週『週刊少年ジャンプ』を買い読んでました。
少年ジャンプに掲載されてた漫画に、『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画がありました。



今日は、朝7時10分に起きました。
父も母もまだ寝ており、私は食パンをトースターに入れて、牛乳をレンジに入れて、サラダを皿に盛り、朝食の用意をしました。
7時23分、朝食を食べ始めました。

食べ始める直前に、テレビをつけました。たまたまチャンネルは、日本テレビで『ZIP』を放送してました。
7時23分、『ZIP』では、『ジョジョ立ち』という特集をしてました。

(ジョジョ立ち?ジョジョ?そういえば、昔、少年ジャンプに『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画があったけど、そのジョジョ・・・、いや、違うだろ)と思ってたところ、
テレビでは、「『ジョジョの奇妙な冒険』の『ジョジョ立ち』だ」と言ってました。
(嘘やろ?)と私は思いました。
「女子高生や20代の女性の間で、『ジョジョ立ち』が大流行している」と言ってました。

私は、(『ジョジョ立ち』っていうのがあったんだ。5分前から見とけばよかったな)と思いました。





午後から、『バイオハザードVリトリビューション』のDVDをレンタルしに行きました。
GEOでレンタルしました。
そこは、他の店からGEOに変わって、まだ3ヶ月なので、新作でも100円でした。

『バイオハザード』の1作目で出てきたレイン<女性>が、5作目でクローン・レインとして登場しました。
レイン役はミシェル・ロドリゲスです。現在34歳です。『バイオハザードV』の撮影時は、33歳だと思いますが、
1作目から10年経ってるのに、ミシェルは全く変わってない。年を取ってないようだ。

一方で、2作目で出てきたジル<女性>が、5作目で出てきましたが、
ジル役のシエンナ・ギロリーは、現在37歳、だいぶ変わってました。同一人物だとわからなかった。



[前] めぞん一刻 | [次] 大創産業の音楽用CD−Rは、駄目


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別