日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2013/02/13 (水) レスリング


「オリンピック競技から、【レスリング】が外されました」とテレビで放送してました。
私は、(レスリングは見てても、ちっとも面白くないから、仕方ないんじゃない)と思いました。


コメンテーター達は
「吉田選手が可哀想」とか
「オリンピックは、日本がメダルを取れる競技なのに」とか
「紀元前からある競技なのに」とか
「もっと外す競技があるだろ」とか
「IOCは、日本がメダルを取れないようにしてるんじゃない」などとコメントしてました。

私は、あることに気づきました。
それは誰も「レスリングは面白いのに」と言ってないことです。
つまり、レスリングは面白くないけど、日本がメダルを取れる競技だからやってほしいと言っているのでは?と思いました。

オリンピックを見た感想。
柔道はそれなりに面白かったけど、
レスリングはちっとも面白くなく、意味がわからなかった。



[前] 花粉症が始まった | [次] めぞん一刻


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別