日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2013/08/07 (水) 弟が帰省してきた


弟が5日間、三重県から車で高速を使い、10時間かけて帰省しました。

近くの小さな公園で、小1と幼稚園児の甥っ子二人と、私と父とで遊んだことが、1番楽しかった。
弟家族と、両親が泊りがけでスペースワールドに行きました。車で1時間です。
私も23年前、中学生の時に一度、スペースワールドに行ったことがあります。

甥っ子達を見てると、弟が小学生だった頃を思い出します。喧嘩してもすぐ仲良くなったり、昔が懐かしい。

弟が中学2年になった時、私を完全に嫌い始めました。兄弟とは、1番近くて遠い存在だと思いました。
弟が中学3年になった時、力で私より勝りました。
弟が中学を卒業した時、身長でも私を上回りました。
私は、大学進学で家を出ました。そして、現在に至ります。現在は、仲が良いわけでも悪いわけでもありません。といっても弟を嫌ってるわけではありません。
弟には、ずっと幸せでいてほしい。私の出来なかった普通の平凡な楽しい人生を送ってほしいと、いつも願ってます。

甥の好きなお菓子は『おえかきグミランド』。




[前] 仕事で先輩に言われて嫌だった言葉 | [次] 昼飯の後


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別