日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/02/24 (月) 2003年 冷夏


今日は午前6時50分に起きた。
1時間後の午前7時50分、少し暖かくなったなと思ったら、鼻水が出始めた。15分間止まらなかった。
2時間後の午前10時、かなり暖かくなったなと思ったら、再び鼻水がかなり出始めた。ティッシュペーパーを手に持って、1分ごとに、ティッシュペーパーを鼻につっこんで鼻水を浸透させている。

私は、ヒノキの方で3月中旬から花粉症が本格的になってたのだが、
今年はスギの方も花粉症の症状が強く出始めた。

マスクをすると、メガネが曇る。
マスクをしても花粉症の症状は出る。
花粉症は辛い・・・。

−−−−−−−

2003年は冷夏だった。冷夏は良かった。
なぜなら、翌年の2004年の時のみ、全く花粉症の症状は出なかった。
(花粉症は治ったんだ。バンザイ!!)と喜んだ。
2005年は、花粉症にかかった。その後、2003年が冷夏だったから、翌年は花粉症にかからなかったとわかった。



[前] 超花粉症 | [次] スキークロス


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別