日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/03/31 (月) 花粉症、もう嫌


今日も、朝から鼻水が。
午前9時に止まったけど、午前11時から鼻水が出る。右鼻が酷い。

午後から最後の『笑っていいとも』を見た。ビートたけしがゲストだった。

午後1時から国民年金を払いに行く。車で行ったが、フロントガラスにカメムシが1匹這いずっていた。車は閉めてるのに、入ってくる。駐車場で、ティッシュペーパーでなんとか取り出した。それから川沿いに咲いた満開の桜を見て、国民年金を支払った。もう貯金無い。
働こうにも、ずっと鼻水が出っぱなしの私はまだ無理。あと10日もすれば治ると思う。今月中には決めたい。

今日の車の運転は、初めてマスクをして運転した。
マスクをして運転しているドライバーを見て(何で、車を締め切っているのにマスクをするんだ?僕も花粉症だけど運転中にマスクはしないぞ)と思ってたけど、マスクは必要だった。
運転中に、いったん止まってた鼻水だったが、鼻がむずむずし鼻水が出そうだったので、マスクをした。むずむずは治まった。

家に帰り、マスクをしてウォーキングしたけでど、マスクをしているにも拘らず、鼻水が出て止まらず30分で帰った。



[前] 花粉症は、いつまで続くのか? | [次] 花粉のピークは、フタコブラクダ型


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別